※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが車に乗ると💩漏れが多いです。①パンパースから変えて改善された方、②汚れた洋服の洗い方を教えてください。

生後4ヶ月
車に乗ると結構な確率で💩漏れします😂

①パンパース使っててよく漏れてた方!何に変えたら改善されたとかありますか??

②💩漏れして汚れた洋服は何で洗うとキレイになりますか??

よかったら教えてください〜!

コメント

ion

①産院でパンパースプレミアムを使用していたので、それを使っていましたが、私もまさに生後4ヶ月くらいの時に💩漏れで悩み、知り合いからの勧めで今はムーニーを使っています!まあ、たまーーーに漏れますが、どのオムツも万能じゃないよなと思い諦めが入ったのもありますけど、割と改善された気がしてます〜!!

②まずは手で水洗いします。それである程度落ちてるのでそのまま洗濯機へ投入!今のところはそれで済んでます。一度まじでヤバい汚れ方した時は、捨てました🫣(肌着)

はじめてのママリ🔰

1はムーニー

2はウタマロ石けんでごしごし
それでもとれなければ
ウタマロ石けんでごしごし後
つけおきして洗濯してます😊

チャイルドシートに
タオルしかないとですよね😭

me1cy

1ムーニーを使ってました!

2アタック?の泥汚れ用のスティックタイプの石鹸で先に手洗いしてから洗濯機に入れてます。
その石鹸なら食べこぼし汚れも結構落ちました😊

もこもこ☁️

①ムーニー
ちなみに今テープタイプですか?
うちは普段はSのテープですが、出かける時と寝る時はMのパンツタイプ履かせてます☺️

②ウタマロ石けん
上の子の時からずっと愛用しています☺️これでほぼ解決します!

ふらんすぱん

①メリーズ
太ももむちむちベビーです。
パンパースでたまに漏れるようになり、グーンは60%ぐらいの確率で背中漏れ...ムーニーはたまに背中漏れ。メリーズが一番背中漏れしませんでした。

②ウタマロ石けんで軽く荒い流し、洗面器にお湯を入れ、汚れた部分が上になるように入れる。汚れた部分にアタックバイオEX(粉)を振りかけしばらく放置し、洗濯機で洗うとキレイに落ちます

Su💜

①パンパースは💩漏れました!特にチャイルドシートに乗ってる時はアウトでした😭うちはメリーズが1番漏れにくいです。ゼロではないですが、漏れた時の被害が1番少ないです!
うちの子はムーニーはダメでした🙅‍♀️メリーズはゆるうんちもすぐに吸収してくれる感があります🥺

②基本的にはウタマロ石鹸でこすり洗いしてます!そのあとは洗濯機におまかせです😀それでも落ちない時はワイドハイターにつけ置きしますが、取れなければ諦めてます🤦‍♀️

mii

ムーニーしか使ったことないんですが、上の子も下の子もよっぽど量が多くなければ漏れたことはなかったです!

ウタマロでつけ置き一択です!!

ままり

パンパースで漏れてて、ムーニーに変えました!

ウタマロ石鹸でゴシゴシこすって洗濯機にぽいって落ちました!
とっても頑固な時は漂白剤につける時もあります!

はじめてのママリ

みなさま、
ありがとうございます!
参考にさせてもらいます🥺✨