※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お出かけ

もうすぐ年明けますね、そこで初詣について質問です!月齢の近いママ友や…

もうすぐ年明けますね、そこで初詣について質問です!

月齢の近いママ友や先輩ママ友にも相談したりしましたがみなさんの意見も聞かせてください、ちなみに娘は4ヶ月です。

年明けの初詣は日付またいですぐに行くという意見や、朝になってから行くという意見でさまざまでした。

私たち夫婦は去年までは毎年日付またいですぐに行っていたのですが、来年からは娘もいるので朝になってからにしようと思いました。でも周りは防寒して長時間じゃなきゃ大丈夫だから行こうよ!って人もいます。

みなさんはどうしますか?

コメント

mina

ちなみに雪はありません。

朝のデメリットは深夜より人混みになりやすくいま流行りの病気をもらってきそうかなとは思いました。

ts♡mam

4ヶ月の子供連れて人混み並んだり寒いの待つのは絶対私なら無理です(´._.`)
いくら防寒しても可愛そうかなと思います・・・。

T&Tママ

うちは子どもが産まれてからは初詣はお散歩がてら1月の初めの土日で行くようになりました(^_^)人混みが嫌なので(^^;;あんまり信仰心もないからっていうのもあります。

ふじっこあけみ

わたしなら行きません(^^;;寒いし人混みだし、もしそれで体調崩したり病気もらったら嫌なので。ご自身が気にならないのならいいんじゃないでしょうか。

R❤︎mama

私の地元は観光地でもありめちゃくちゃ混むので、、息子は1歳になりますがインフルや色々な菌をもらっちゃうと可哀想なので落ち着いて来てから行こうかなって思ってます😂
夜中は少しでもかなり冷えるので可哀想かなって思います。

ベビーラブ

私なら行かないです

防寒して大丈夫な子もいるかもしれないですが、
私なら寒くなくても夜中につれ回したくないです

ママリ

そもそも、三が日じゃなくてもいいと思います(o^O^o)
空いてるときにのんびり行かれてはどうですかね🎵
日付またいですぐ…なんて絶対行きませんよ😣娘も寝てるので💦💦

mina

ありがとうございました!!
行かないことにします☺️