※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーやん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたら顔の肌荒れが気になります。塩分が原因か、アレルギーか不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ8ヶ月になります。離乳食初めてやたら顔の肌荒れがきになるよーになりました。母親に相談したら塩分がついたりしたら荒れるからって言われ……こんな状態になった方おられますか?アレルギーかなぁって思ったりしてるんですがどーなんでしょう

コメント

なぁ〜お

うちの子も離乳食をらはじてしばらくは口周りが荒れてました。元々よだれが多い方ではありませんが、玩具を噛んでてよだれが口周りにたくさん付いていた時や食事中に口周りが汚れたれ後にその辺りだけよく荒れていたのでかぶれだなと感じていました。少しずつ肌が強くなったり、食事中こまめにふくようにしたり、薬を塗ったりして荒れることが減りました。今は乾燥で荒れることがあります。
アレルギーだと耳の方まででるそうです。
同じものを食べた時にでてるならアレルギーの可能性もあると思うでアレルギー検査をした方がいいと思います。
うちは肌が弱かったので、もしかしたらアレルギーがあるかもしれないから離乳食を始める頃にアレルギー検査しといた方がいいと先生に言われしましたが、結果はアレルギーなしでした。

• むーやん

むーやん

ありがとうございます。上2人はこんなことなかったように感じてなんやろなぁって思ってました。
    年明けにでも小児科に行ってみます

• 12月31日