※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

おむつ替えが苦戦で、テープタイプからパンツタイプに変えるべきか悩んでいます。寝返りを阻止すると機嫌が悪くなり、漏れも心配。楽になるかどうか教えてください。

おむつ替えのコツとか工夫あれば教えてください🥺

ひたすら寝返りします。
おむつ替えの時もすぐ寝返りするし、仰向けになっていても足を上に上げて背中丸めてる姿勢なので、替えづらくて毎回苦戦しています💦
寝返りを何度も阻止するとどんどん機嫌悪くなっていくので、綺麗に付けれていなくてもある程度で諦めるのですが最近おしっこが漏れることがちょこちょこあって…
今はテープタイプを使ってるんですが、パンツタイプに変えたら楽になりますか😭?
テープタイプの方が安いし、ずり這い始めるくらいまではテープがいいなと考えてたんですが、心折れそうです😂

コメント

🎀

おもちゃ持たせて仰向けですねー!
パンツタイプの方が確かに変えやすいですが高いので笑
ずり這い初めても最近まで意地で仰向けでいけそうなときはテープ、だめなときはパンツで併用してました😂

• ままま

ままま

おもちゃいいですね!
    お気に入りのやつがあるので試してみます✨
    パンツタイプ高いですよね😳
    私も出来るとこまでテープタイプでいきたいです笑

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

パンツ楽です🥺💓

気をどこかに散らして(おもちゃとか)
もし寝返りするなら途中まで履かせて、寝返りしたタイミングで後ろあげます🫶!

• ままま

ままま

やっぱりパンツタイプ楽なんですね😭
    寝返りしても履かせ続けられるのが魅力的です!
    おもちゃでダメなら検討してみます✨

• 12月16日
りのあ

テープ買い溜めしちゃって今もテープ使いながらパンツタイプも併用してますが断然パンツの方が楽です🥺うつ伏せでも履かせられるので😂
テープは自分の両足で赤ちゃんの左右を封鎖してパパッと変えてます🤣

• ままま

ままま

併用の手もありますね🤔
    うちは右側にしか寝返りできないので、右側に枕置いてるんですが、繰り返されると枕もズレてくるので意味なしです😂
    足で封鎖する方法やったことないのでやってみます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

どうしようも無い時は
うつ伏せの時にオムツをお腹の下に差し込んでテープを仮止めして仰向けに戻してテープを付け直したりしてました😂

テープの方が安いので私は限界までテープ使ってました🤣

• ままま

ままま

ほんと毎回大変です💦
    仮止めやってみます、ありがとうございます✨
    パンツ高いですもんね、枚数少な!ってなりました😳笑

• 12月16日