※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
妊娠・出産

12wの検診でお腹にエコーを当てられ、不安になりました。次回の検診で先生に聞いてみることを考えています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

12wの検診で内診台で経膣エコーで診てもらっていたのですが突然先生がちょっとお腹に当てて診るねー。と言いお腹にエコー当てて診られました。
そのあと5分くらい無言でグイグイ押し当てて診られ最後に小さい声で大丈夫かなって言ってました。
その後の診察では特に理由も言われず、終わりました、、、。

今になってすごく不安で心配です、、
今度の検診の時に聞いてみたら教えてくれるでしょうか?
先生がもしかしたら違うかもしれないのですがカルテに記入してたりするものですかね、、、

同じ様な体験した事ある方いますか?😖

コメント

るん

卵巣の腫れとかじゃないですか?😊
私も腹部エコーはしてないですが
経膣の時にエコーで卵巣の腫れと、
お腹に手を押し当ててました。
ここ押すと痛くない?とかチェックされてたので
それかな?とは思いましたが💦

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

下腹部あたりをグイグイ押されはしたんですが、特に痛みなどは聞かれずに終わったので不安で💦
    卵巣の腫れを見てたんですかね👶

• 12月17日
レイ

NTチェックだと思いますよ😊
胎児の首元のあたり何度も見てませんでしたか??
わたしもちょうど前回の検診でやりました😊
12週あたりに見るものです。

• こっちゃんまま

こっちゃんまま

下腹部あたりをグイグイ押されて赤ちゃんを色んな角度から診てたんですけど、大きさを測ったりはしてなくて…
    NTチェックというみんながやるものなら安心なのでそうだといいです😖

• 12月17日