※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分に子供がいる方、甥っ子姪っ子にクリスマスプレゼントってあげてい…

自分に子供がいる方、甥っ子姪っ子にクリスマスプレゼントってあげていますか??
義姉の子供が3人いて、毎年誕生日プレゼントはあげていたのですが、クリスマスプレゼントは用意してきませんでした。
うちに子供が生まれて初めてのクリスマスの時に、義姉から息子にクリスマスプレゼントを用意してもらえて、うちは用意していなかったので、悪いなと思いその後プレゼントを用意して渡しました💦
それからはうちも用意しなければと毎年準備するようになったのですが…誕生日は渡すにしてもクリスマスは正直やめたいと思っています🥲毎回3人分考えるのが大変で💦(子供たちからリクエストされるものの、1万円近いものをリクエストされたりするため「それは無理だよ〜!」って断って別なもの買います笑)
しかも3人とも誕生日とクリスマスが近すぎて…同じ時期に6つプレゼント考えるのが本当に大変です😂
自分の子供へのプレゼントはこれが欲しい!と主張できる歳ではないので、これがいいかな〜なんて気楽に考えられるのですが…。甥っ子姪っ子は小学生2人と年中さん。よく考えないと、何かハッキリ言われそうです😇笑
正直、自分の子供にお金使いたいなと思うのですが、ケチですかね😂おもちゃも甥っ子姪っ子のお下がりで溢れているので物を増やしたくない気持ちもあります(´・ω・`;)

あげていたけど途中でやめたよ、という方はどうやってやめましたか??
あげている方は何歳まであげますか?予算いくらくらいで用意していますか??
いろんな意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

□emiyu□

小学生の甥っ子1人、うちも子供1人なのでお互いあげてます😊

けど3人となると出費もかさみますし、何をあげるか考えるだけで大変ですよね💦

中学生ぐらいになったら勉強に使える物にしようかなぁと思いつつ、何歳までかは考えてません😅予算は3000円前後です😂けど昔は1500円とか気持ち程度のプレゼントにしてました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強関連いいですね😊うちもそのうらいの年齢でまだあげていたら、参考にしたいと思います!ゲームとかは親にお願いしてもらって…😇笑

3000円くらい!私もその辺りでいつも用意しているのでホッとしました😂!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

旦那の姪っ子が5歳と3歳です。息子が生まれる前から旦那はあげていたので旦那がリクエスト聞いて高いものねだられます。誕生日はまだいいですがクリスマスまでは正直きついです。親か祖父母に頼んでって思っちゃいます💦クリスマスいつまであげるか私も気になります😂図書カードとかはどうですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!クリスマスまで渡すのキツイですよね😱しかも高いもの強請らないでほしいですよね😱ほんと、親と祖父母からでじゅうぶんじゃない?って思います🥹
    今後もあげるなら、個人的には小学6年生まで…って思ってます😂
    図書カードいいですね!文庫本でも漫画でも使えますし🥰

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からいくらまでにしようとか言いにくいしって思ってなかなか言えないです😂

• 12月19日

すごいわかります~
うちもお互いひとりだけど甥っ子にあげてます。
旦那が長男で甥っ子は次男の子どもなので貰うものよりこっちがあげてる方が良い値段するものが多くて(旦那の兄としての見栄)モヤモヤします。
クリスマスプレゼント交換やめたいです。