※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児クラス18人は多いですか?ウイルス感染や熱出しやすさに影響があるでしょうか?定員少ないところや双子だからか気になります。呼び出し続きでメンタルが疲れています。

0歳児クラス18人って多い方ですか?
人数多いとウイルス貰いやすいとか熱出やすいとかってありますか?

もっと定員少ないとことか小規模園だったらマシなのか、
それとも双子だからしょうがないのか、、?
呼び出し続きでだいぶメンタルやられてます😵‍💫

コメント

ママリ

18人多いです🤣
私の地域は多くて8人です!
8人ですらもすぐもらってくるので、18人だったら余計ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多くて8人🙄!?
    やっぱ多いとその分ですよねー😭

    • 12月16日
ひろ

下の子は9人だったので多いと思います!
でも息子は1歳すぐに1歳児~の園に入園して、19人でしたが、下の子ほど熱出した記憶もないので、やっぱり単に0歳だからってのもあるかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳の発熱、ほんと想像以上です、、😢
    一歳児クラスになるとマシになる事を願うばかりです🥲

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

小規模保育園なので0歳児4人ですがそれでも毎月風邪ひきます😭18人だともっと頻度あがりそうですね‪💧‬
双子ちゃんや兄弟がいると移し合うし大変ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小規模保育園なんですね!
    4人でも毎月なんですね😢お疲れ様です😢
    移しあってウイルス強くしてから私に移してくれるんで私もずっと風邪ひいてます😇

    • 12月16日
(´-`)oO

多いです!!うちの子供の0歳クラスは6人ですが病気は一瞬で最先端のやつ貰ってきます😂双子なのでどっちかがテイクアウトしてくるともれなく相方も感染します100パーセント。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一瞬で最先端😂笑っちゃいました😂
    ほんでテイクアウト😂言葉選びのセンス😂笑

    (´-`)oOさんちの双子ちゃんも流行に敏感なんですね笑
    4人の子育て脱帽です🫡

    • 12月16日
ぽんぽこ

二人とも同じ園で0歳4月入園ですが、上の子が0歳3人、1歳12人と半合同クラス、下の子が0歳単独12人クラスで過ごしましたが上の子のほうが呼び出し、お休み圧倒的に多かったです。
下の子入園したときはコロナ禍でしょっちゅう消毒するのが日常だったせいもあるかもしれませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、違うとこに回答しちゃってました💦

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

あー!!なるほど!!
消毒が今当たり前ですもんね😲
やはり人数ではなさそうですね🤔