※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
ココロ・悩み

好きな人が8歳年上で、相手は年下が気になる。距離を感じるが、年齢差で気持ちが上手く伝わらないか不安。

いま好きな人がいて8歳年上の方なんです。
私は年齢差とか気にしないタイプなんですが
相手は8歳下がどうしても気になるようで、、
好きとは言ってくれるしご飯も行ったりするけど
見えない壁があるというか、何処と無く距離を
感じます、やっぱり年齢が下だと好き以上の気持ちには
ならないんでしょうか?

コメント

ショコラ

いや!それはないと思います😵‍💫

主さんは子持ちですよ…ね?

遠回しに、察しろ…って言っているんだと思いますよ😅

• ℳ

子供がいるのは分かってて子供を含めてご飯行ったりもしてるんですけどね🥲ご回答ありがとうございました✨

• 12月16日
  • ショコラ

ショコラ

恐らく、彼の中ではこれ以上の未来は、期待させられない…って思っているんだと思います。
    とても誠意のある方だと思いますよ。

• 12月16日
  • ℳ

そうですね😌子供の事や色んな事を考えてくれたりしてるのは伝わってるのでお互い話し合って私なりに頑張りますね〜💪ほんとご丁寧にありがとうございます🙏❣️

• 12月16日
空色のーと

そんなことはないと思いますよ💦私も13歳年上の方とお付き合いしたことあります。

多分…ですけど、年齢が理由じゃないんだと思います。

一緒にいて楽しいな、可愛い子だな、という気持ちは嘘じゃないけど、恋人やいつか妻に、という程好きではなかったり、お子さんがいることがネックになっているのかな…?と🤔

• ℳ

それはあるかも知れないですよね、私も気にはなってた部分なので🥲ご回答ありがとうございました✨

• 12月16日
Noa.Mama

妹は旦那と12歳差です!
付き合っているときは、年齢のハードルみたいなのは彼の方がかなり思っていたようですが、それを感じさせないようにいつもニコニコして楽しそうにしてくれてると安心すると言われたそうです😊
今は結婚して子どもも2人いて幸せそうにしていますよ!
(今は妹の方がきついです😂)
年齢は関係ないです!!
頑張ってください♡

• ℳ

羨ましいです🥺✨
    私らしく頑張りたいと思います❣️ご回答ありがとうございました💕

• 12月16日
Huis

男性が年上なのはよくありますが、気になるんですね🤔私は旦那以外同い年しか付き合ったことなくて、いつも喧嘩が多かったです😂旦那は9個上で、一度も喧嘩したことなくめちゃくちゃ穏やかに過ごせています😊
年齢だけでお付き合いを思い留まる必要かは無いと思いますので、もしかしたら他にも気になるところがあるのでは、、?子持ちが気にならないなら年齢はもっと気にならないと思いますけどね。

• ℳ

羨ましいです🥺✨
    彼とちゃんと話できる機会が作れたら色々話し合いたいと思います😊ご回答ありがとうございました✨

• 12月16日
  • Huis

Huis

しっかり話し合ってお互いの不安が解消されるといいですね😊

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

旦那は7歳年上です!
今時10歳差くらいの夫婦いるし年齢は関係ないと思いますよ!
ただお子さんいるので、ただの年齢差のカップルってだけではないのでそことか他に引っ掛かってるんじゃないでしょうか?
でもそれは言いにくいから単純に年齢のせいにしてるのかと私は思います。

• ℳ

そうですよね、なかなか難しいです🥲ご回答ありがとうございました✨

• 12月16日
mei

年齢は関係ないと思いますよ。
大人な方なので、あなただけを見ているのだけはなくお子さん含め責任を感じてるんだと思います。誠実な方だなと印象ですー!お子さん居るのに、何も考えず関係なしですぐ好き好きーって寄ってくる男性には不信感を抱いた方がいいです🤔

ママリ

失礼ですが10代とかですか?

もしそうであれば親や周りの目が気になるという人はいるかと思います。

そうではないならば
8歳差ならそんな珍しいものでもないし
年齢を理由にはしているが
年齢が理由ではないのだと思います🥺

お子さんがいる事を受け入れているのなら尚更年齢は気にされないと思いますよ。