※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナに罹った場合、職場で診断書提出が必要か不安です。自主検査で陽性反応が出たが、診断書料が高額で悩んでいます。同じ経験のある方、職場での対応を教えてください。

家族や自分がコロナに罹って仕事を休んだ方に質問なのですが、その後職場に診断書の提出などされましたか?
市販の抗原検査で子どもの陽性が判明し、私も検査すればおそらく陽性かと思われます。
自主検査の場合は病院で書いてもらう診断書料が5,000円かかるみたいで…
陽性反応が出たキットしか今のところコロナに罹ったという証明が無い状態です😵‍💫
今日会社に問い合わせてみようとは思ってるのですが、みなさんはどうだったか教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

こまめ

二月に娘がなったときに
パート先に小学校休業等対応助成金の申請をしてもらうのに、保健所から届いた確認通知書(療養期間書かれた紙)を提出はしました😊
特別休暇にしてもらいたかったので私は提出しましたが、コロナになった学生や子供が大きい主婦さんはみんな診断書などの提出はしてないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は保健所から何ももらえないみたいで、、😫
    コロナ特休はこれまでにも子どもの風邪で使ってたので、今回も使えるか相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月16日

主人がなった時は全て有給や在宅勤務だったので特に提出するものはなかったです。

9月頃なので変わってたら申し訳ないですが
マイハーシス登録するときに証明書の有無を確認され、交付してもらえました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイハーシス調べてみました。
    9/26以降に罹った人は対象外らいしです😭
    有休だったら何も要らないってことですよね🌟
    ありがとうございます😊

• 12月16日