※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが1時間おきに目を覚まり、授乳間隔も1〜2時間しかないため、育児が辛いです。同じ経験をした方いますか?

今まで夜は最長3時間くらい寝てくれてたのに、3ヶ月になってから1時間おきに目を覚ますようになりました。
布団に置いたらすぐ起きて泣くし、傷だらけのおっぱいを吸わせることでなんとか寝かしつけてますが、痛いし眠いしイライラが止まりません。
同じ月齢で同じ感じだったよ〜という方はいらっしゃいますか?
3ヶ月って、育児本とかではまとまって眠れるようになるとかあるのに寝てくれないし、完母ですが授乳間隔もまちまちで1〜2時間ぐらいしかあきませんのでもうきついです。

コメント

ママリ

今下の子1歳5ヶ月ですが、その頃は全く同じでした!
最初は黄疸もあったため寝てる事が多かったのですが、3ヶ月くらいからすぐ起きるようになり😭
1.2時間ごとに目を覚ますのでしんどかったです💦
結局うちは1歳2ヶ月で卒乳するまで頻繁に起きる子でした😂

眠いですよね、イライラしますよね😭
気持ち分かりますよ😭

  • ちー

    ちー

    そうなんですよね💦
    もう毎日イライラして💦
    でもいつか終わりが来ると信じて頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 12月16日