※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る服装や寝具について教えてください。

生後1〜3ヶ月の赤ちゃんの夜寝るときの服装に悩んでいます。厚めの服だと汗かくし、薄めだと寒そうで、、、、
みなさんの寝る時の赤ちゃんの服装、寝具、部屋の温度湿度、暖房器具などを教えてください!

コメント

オガオガ

温度は家中18度に保って、暑くもなく寒くもない服装で寝てます。

yuka330

長袖ボディースーツにカバーオールです!!
布団は綿のタオルケットに挟んで布団着てます!

暖房付けて設定温度は24度にしてます!
が…頭元に温度計置いてますが17度前後にしかなってません💦
夜中1時頃に切れるようにして、朝目覚めたらまた付けます✨
室温12度とかになってますが😱💦
最近早く目が覚めてしまうので、朝タイマーにしようかなぁと思ってます😣

湿度は50〜60です!
洗濯物干してます😅

• yuka330

yuka330

すみません、4ヶ月になったばかりですので参考までに😣💦

• 12月31日
レモン🍋

短肌着コンビ肌着の上に少し大きめのスリーパーです(^ ^)
毛布を使ってます!
温度は17~20度で湿度は分かりませんが少し低いと思います(>_<)
エアコンは使ってませんがたまにダイソンのホットアンドクールの機会を付けてます( ¨̮ )

• レモン🍋

レモン🍋

↑機会 ×
    機械 〇

• 12月31日
naaami

20時半にタイマーしといて21時くらいに寝室行きます。
暑ければ消し、ちょうどよければ暑いと感じるまでそのままつけてます!

フライス素材のコンビ肌着、厚手のロンパース、薄手のロンパースを肌着にその日の寒さによってカバーオールを厚手にするか薄手にするか決めてます。
寝る位置はベビーベッドでブランケットと掛け布団かけてます!

まめこ

東北で雪がコンコン降ってるこの頃です。
ボディ肌着とカバーオールです。服の厚さで肌着は半袖だったり長袖だったりしてます。
暖房は蓄熱暖房+エアコンですが一階からの空気が二階にやってくるので、ほんわか暖かいですね。二階にも蓄暖ついてますが、そこつけると暑すぎて眠れなくなります。二階の室温は測ってません💧(ずぼらですみません)
フワフワの膝掛け?と掛け布団で寝てますが、いつも手はバンザイなので、手だけ冷たいです。朝方とかはさすがに寒くなりますが、手以外はポカポカなので大丈夫だと思います。
上の子は気づくと布団をはいでいるので、これでも暑いみたあですね。

mopiy🍼

肌着、カバーオール?、スリーパーです!暖房と加湿器つけてて温度は20~22どくらいてます!