※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人魚🐬
妊娠・出産

生後15日目の赤ちゃんが、唸りながら寝ていることが気になる。夜中から急に始まり、原因がわからずイライラしている。うんちやおしっこ、体温調節は問題ない。何が原因でしょうか?

生後15日目です。
いつも通り、母乳をあげ寝かせて30分後くらいから、
ウンチを踏ん張る時みたいに唸っては寝て。
唸っては寝てを繰り返していて気になって寝れません(T ^ T)
今日の夜中から急に始まりました。
なんなんでしょう?
わからなすぎて、寝不足すぎてちょっと自分にイライラし始めてきてしまってます。
うんちもおしっこも体温調節も確認済です。

コメント

ショーコラ

ガスやウンチが出そうで出ないとか?
綿棒刺激してあげてみてはいかがでしょう(´ω`)
クセにはなりませんので☆

  • 人魚🐬

    人魚🐬

    ウンチ出したあともこうなんです(T ^ T)
    泣きたいです(T ^ T)笑

    • 12月31日
ノウゼンカズラ

うちの娘も新生児〜1ヶ月位までよく唸ってましたー👶
気にはなるけどどうしようもないかーと思ってたら、いつの間にか静かになりました(笑)

理由はわからないのですが、いつかは収まるものだと思うので、少しだけ辛抱ですね😩💦

日中とかに赤ちゃんと一緒に昼寝して、お休みして下さいね😊

  • 人魚🐬

    人魚🐬

    そうなんですね😭
    日中は唸らないので、様子見てみます😭
    ありがとうございます。

    • 12月31日
naaami

赤ちゃんって眠りが浅いのでよく唸ったりしますよ( ¨̮ )
泣かない限りは気にせず寝てましたよ😊

  • 人魚🐬

    人魚🐬

    そうなんですね😭
    なるべく神経質にならないようにしてみます🙏

    • 12月31日
まめこ

うちは、ゲップとかオナラをしたいときによく唸ってます😅気になって眠れないので、ゲップさせます。

  • 人魚🐬

    人魚🐬

    やはり、ガスが溜まってると唸るんですね?🙄ゲップが上手く出来ない子なのでオナラさせてみます😭

    • 12月31日
  • まめこ

    まめこ

    唸るみたいですね!胃が苦しいんだと思います。
    ゲップ出なくても吐かなければ大丈夫ですけどね!

    • 12月31日