※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
ココロ・悩み

友達とのランチだけで解散する人の理由や行動について相談です。

久しぶりの友達と遊ぶときに1時間半ぐらいのランチだけ食べて解散する人いますか?

昔から地元以外の友達と遊ぶときは、だいたい1時間ぐらいかけて出かけてたので、遊ぶ時間が少なかったり、それだけで帰るっていうのは私の中で有り得なくて。

近かったら多少違うのかもしれませんが、それでももし相手が1時間ぐらいかけてくれたら、気を遣って『どこか行きたいとこある?』とか付き合うつもりでいるもんだと思ってしまうのですが、あんまそういう人いないんですかね?

こないだは、私が約2時間弱かけて友達の地元まで行ったのに、ランチだけで終わって解散してビックリしました。

こういう方ってなんなんですかね?
食事目的なんですかね?

なんだか失礼だなと思ってしまいます。

コメント

mama

車で30分の距離でしたが
私は1日遊ぶ予定で居たのに
(2人とも子供連れて)
ランチの1時間で終わりました😂
びっくりしました💦

2時間弱かけたのにそれはないですね!!

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

本当ビックリしますよね💦
    子連れ大変なのに💦
    支度の時間と割に合わないというか、もっと時間取れるときでいいよとか思いますが、こういうかた達って時間あってもランチだけで解散しそうですよね💦

• 12月16日
  • mama

mama

子供も一緒くらいの年齢で
    次どこいく?と聞くと帰るわって言われた時え?ってなりました、、💦
    多分ランチだけで解散ですよね!

• 12月16日

はじめてのママリ🔰です

えってなりますよね💦てか、じゃ会わなくていいのにとか思っちゃいます(笑)食べる目的なら近場の人でやってくれって!

• 12月16日
  • mama

mama

めっちゃおもいました!
    これからは会わないです笑笑
    LINEでもどこいく?って聞いた時わ家おいで言われたから1日遊べると思って笑笑

• 12月16日

はじめてのママリ🔰です

私達みたいなタイプからしたら家行くってなったらのんびりゆっくり長居できるパターンだって思いますよね(笑)こういう方達は、ただ単純に自分が遠出したくないだけっていう精神なんでしょうね、おそらく。

要は自分勝手ってことなんでしょうね(笑)

悲しいは~

• 12月16日
  • mama

mama

思います!!
    何持っていこうかなって悩んだ時間返してくれって笑笑

自分勝手です!

• 12月16日
るな

どこか行こうか?とかの会話は無かったんですか?🥺私なら自分から色々提案します✨
せっかく会えたしどこか行きたいね!とか☺️

はじめてのママリ🔰です

そういう早く解散の人に初めて出会った時だったので、提案とかせず驚いて終わりました。てか、ハッキリとは言わなくてもなんとなくの雰囲気でとらえてもらえなかったら行きたくないんだなと判断して終わるタイプです💦

• 12月16日
ぴよぴよ

2時間弱かけて、それは悲しい😭
友達の配慮がほしいところです〜💦

近い距離(30分以内)で、お互い子持ちだったりすると夕飯時までには帰らないとね、みたいな暗黙の了解があって😂
ランチだけで解散ぜんぜんあります!👍

わたしはあまり目的なくブラブラが苦手なので、性格を理解してくれている友達は、そのあとどこか行く?って聞いてくれたりします😂
(わたしもそのまま解散でOK?って聞いたり)

目的がランチなので、ランチだけで解散とか普通にあります。

お互いその後忙しかったり、色々あるので子供達帰ってくるしとか。

どこか行く時は事前に、ランチの後どこ行くとか何時頃まで時間あるとか話してますね。