※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊娠・出産

最近夜中に吐き気や動悸で苦しくてパニックになり、寝れず朝方に眠ることがあります。同じ経験の方いますか?自律神経の乱れや経産婦の不安が原因かもしれません。脳貧血の心配もあります。

19wになったばかりです😊

ここ最近、夜中に急に吐き気がして目が覚めて、動悸が酷くて苦しくてパニックになりそうになり、夜中ほとんど寝れずに朝方寝落ちする日があります😭

同じ経験ある方いらっしゃいますか??

自律神経の乱れや、経産婦のため変に知識がある分不安を感じてしまっているのが原因かなと思っています😭

予定帝王切開なので、手術する怖さもあるし、脳貧血になりやすいので、倒れてしまわないか、死なないかといった怖さもあります😭

脳貧血も、ゆっくり呼吸をしながら動けば起こらないんでしょうか??
ついつい呼吸が早くなってしまうので、意識して深い呼吸をするようにはしているんですが、それでも呼吸が浅いと主治医から言われました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦ではないですが、以前パニック障害でした。
やはり不安感に襲われると自然に呼吸が浅くなります。
息を長く吐くことが大事なので意識するといいと思います!
なんだかアドバイスにもなっていなくてすいません💦

ご無理されずお体に気をつけてください!!

• もず

もず

ありがとうございます😭
    パニック障がいの傾向はあるので、呼吸を意識したいと思います🥰

ありがとうございます😭✨

• 12月17日