※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITI
子育て・グッズ

2歳の娘が極度の人見知りで、初対面の子には警戒心が強い。触られると泣き、噛みつくことも。同じ経験の方いますか?

すみません、教えてください。
もう少しで2歳になる娘なのですが、極度の人見知りです。
人見知りというか、なんていうか。。。
保育園に行ってますが、顔見知りの子には自分から接して仲良く遊んだりできますし、先生にも本当に人に興味があって周りをよく見てます。て言われます。

が、しかしはじめましての子には、警戒心がハンパないです。少しでも触られたり、するとやめて!て言ってギャン泣き。それでも辞めてくれないと、噛みつきに行きます。
今日も病院で、一歳半の女の子が私の娘に駆け寄ってきて、いきなり手を触ってきたら、その瞬間ギャン泣き。
その後も待合室で、待ってたら、座ってる娘の足を触ってきて、ギャン泣き、挙げ句の果てには噛みつこうとしてました。

同じようなお子様お持ちの方いますか?

コメント

はな

そのくらいの年齢ですと問題ないと思います。
うちの子もそんな感じでした。
まだまだ周りに友達がいても1人遊びをする時期ですよ。
保育園に行き始めて間もないですか?