※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
産婦人科・小児科

娘がコロナ陽性で夜泣きが続いている。原因は後遺症かストレスか。どう対応すべきか不安。同じ経験をした方いますか。

1歳11ヶ月の娘が先日コロナ陽性になりました。
10日に発症し、現在6日目の自宅療養となるのですが
娘も退屈なのが凄く伝わり申し訳なく思っていたところ…
今朝からずっと機嫌が悪く泣いてばかりで
私も「ストレス」で片付けてしまっていたのですが、
少し前に就寝した娘が30分ほどで泣いて起きてきました。

最初は様子見していたのですが自力で眠りについては
1分程で泣き喚いて全身バタバタさせるを繰り返し、
居ても立ってもいられず抱っこで寝かせようとしたのですが、
仰け反って大泣き…何をしてもダメで、
再び布団へ戻すと両手をスリスリしてみたり
太ももを持ってみたりを泣きながら繰り返していました。

今先程の出来事で、私もこんな事は初めてで混乱しており
乱文となってしまい申し訳ございません。

今は主人の腕の中で何とか眠りにつくことができ
起きてきていないのですが、
これってコロナ後遺症の何かが関係していたりするのでしょうか…。
もしくはストレスからくる夜泣きみたいなものでしょうか。

今は大人しく眠ってはいても、
いつ起きてきて泣いてくるかも分からない中、
緊急性があるのかも判断できない為
どう動いてあげるべきなのか分からず心配で眠れません。

同じような経験をお持ちのママさんいらっしゃらないでしょうか。泣

コメント

🐔🐮🐷

お疲れ様です😭!
うちの上の子も同じく自宅療養中です😷💦
以前夫婦でコロナになったとき、子供たちの夜泣きがすごかったです💦普段はほとんどないんですが、同じように暴れたり叫んだり、、めちゃくちゃ頻繁に起きてました😣
2週間近く外にも遊びに行けない、いつもと違う環境でかなりストレスが溜まってたんだと思います😢💦元の生活に戻ると夜泣きもなくなりました😌

実際に子供がコロナのときの経験談じゃなくてすみません😣💦娘さんもストレスはあるかもしれませんね😭お大事にしてください😊

  • ママ🔰

    ママ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やはりストレスは大きいんですね😵‍💫
    初めてのことだからと動揺してしまった自分が情けないです💦
    子どもが一番つらい思いしているんだから、親はしっかり支えてあげなくてはですね😢
    とても助かりました。教えて頂きありがとうございました😭🙏

    • 12月16日
  • 🐔🐮🐷

    🐔🐮🐷

    いつもと様子が違うと心配ですよね😭ましてやコロナなので余計にですよね💦
    お役に立ててよかったです😉お互いあと少し頑張りましょう😭✨

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😣💦

うちもコロナ感染した時ではないですが...
息子が2歳になった頃に中耳炎による熱で一晩中泣いて起きてをくり返してみたり、胃腸炎のときは抱っこしても何しても1時間以上泣き喚いた事がありました。

この年齢になって夜泣きなんてなかったし、意味なく泣き喚く事もなかったのでとても不安でした💦でも原因は体調不良なので体調が改善されたら、そういう様子はみられなくなりました!多少なりともストレスもあったのかもしれませんね😖

お大事になさってください🙇‍♀️