※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯
ココロ・悩み

妊娠に関する悩みがあり、精神的に辛い状況です。友人の言葉や状況に苦しんでおり、弱音を吐けずに頑張っていますが、困難が続いています。

妊娠うつかも知れません。

しんどいです。死にたいとか、妊娠せんかったらよかったとか、思ってしまいます。友達に相談したらじゃあ作んなよって言われました。思うだけであって実際はお腹の子がすごく愛おしいし、はやく逢いたいです。

ほんとにしんどいです。お金もないし。

こんな事言ってたら甘ったれんなってお説教しかされなくて
そんなん求めてる訳じゃないのに。

精一杯頑張ってるのに切迫流産なって逆に稼がれへんくなったり、上手くいかないことばっかりです。

頑張るしかないってわかってるし、
でも弱音吐かずにやっていくなんか無理やし。

辛いです。

コメント

なな❤︎

私も妊娠うつになったので分かります!
特に妊娠中って暇だしやることないしで鬱になりやすい気がします!
とりあえず朝起きたらカーテン開けて太陽の光浴びて散歩してください!!
お金はどうにかなります!ほんとに!!
だから大丈夫です!
育児本買って読んだり、とりあえず暇つぶしもしてください!!

  • 歯

    切迫なりながらも仕事行ってるから太陽光には浴びてるんですけどね😭😭😭😭

    • 12月16日
ママリ

頑張らなくても大丈夫

死にたいって思ってもいいよ

今はそれぐらい追い詰められて疲れきってるんだから今はとことん落ち込んだらいいよ

  • 歯

    ありがとうございます。😭

    • 12月16日
はじめてのママリ

私も3人妊娠して3人とも鬱になってます
死のうと車乗って知らない道をひたすら走り続けたことあります
号泣しながら😅
三女は死産でした👶✨


友達じゃなくて先生に相談出来ませんか?
友達は所詮、他人様ですから
赤ちゃんのこと、お母さんのこと真剣に考えてくれる人ではなくて
ただ楽しい時間を共有する人でいいと思います

同じ思いをしてる人なら
痛いほど気持ちわかるから
わかってくれる人だけに相談とゆーか吐いていいと思います
大丈夫
絶対大丈夫
ホルモンバランス崩れて妊娠鬱になるのは、よくあることですから
誰も悪くない
お母さん頑張りすぎです
ちょっと休めませんか?

  • 歯

    ありがとうございます。
    休みたいですけど、立ち止まったら余計に切羽詰まりそうで。😭

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠鬱で心療内科通ってます。本当にホルモンの問題だからって言われました。お母さんはなにも悪くないと。カウンセリングとかいけませんか?

  • 歯

    心療内科行きたいけど高いですよね……😭

    • 12月16日