※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

インスタで見かけた事についてみなさんの意見を教えて下さい。お菓子屋…

インスタで見かけた事についてみなさんの意見を教えて下さい。

お菓子屋さん(不定期営業、月2~3回)が、駐車場の場所をお知らせする時に、自分の家が写ってたら不愉快ですか?

インスタでフォローしている方(Aさんとします)の家の近所にあるお菓子屋さんで
お菓子屋さんのインスタで、その日だけ駐車場の変更があったようで、駐車場の変更(その日だけ変更)のお知らせを載せていて、Googleマップと臨時駐車場の写真(入口と駐車場の仕方)が載っていたようです。その1枚にAさん家が見切れて写っていたそうです。

Aさんは、お店のアカウントなのに民家を載せるのは非常識だとかなり怒っていて、「自分の家を目印にされるかもしれないのは嫌だ」と、お菓子屋さんにクレーム入れて自分の家の写ってる写真を削除してもらったらしいのですが、隣の家が写っている写真(外壁が少し)はそのままだと、それにも怒っていました。

何かあっても、自分の家は一軒家だから引越しが出来ない。普通はモザイク入れるだろ。非常識との言い分で…見切れて写ってるのは賃貸だからまだいいと思ってるのか?直接クレーム入れてくる!と息巻いていましたが…

個人的には、そこまで怒るかな?と思って…
むしろ、今までそのお菓子さんが歩いていける範囲にあるのは嬉しいと言っていたのに、、

私が無頓着なだけで、みなさんはやはり気にされるのかな?と思ってお聞きしたいです。

コメント

ゴーヤママ

私もそんな感じで写っているなら気にしないです。
そこに自分や家族が写っていたり、表札が写っていたら写真を変更するかトリミングしてもらえないかお願いしますがそんな怒り狂った様なことはしないです。
その人そんな家バレしたくないんですね。借金取りにでも追われてるのかしら…?笑

はじめてのママリ🔰

そこまで怒りはしませんし、
クレームも入れませんが、
うちが目印にされたら私なら嫌ですね😅なんとなく。

私は嫌ですね😓
クレームまではしませんが配慮のないお店だなーと思います。

ゆゆゆ

表札とか車のナンバーが写っていたら、どうにかしてもらえないか問い合わせはしますが、家の一角が写っているくらいなら全然OKです。
別に不都合もないですし!