※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
子育て・グッズ

娘が4ヶ月10日で寝返りができないことについて義母からの指摘に不安を感じています。まだできないのは普通でしょうか?

4ヶ月と10日になる娘なんですが、寝返りはまだ出来なくても当たり前ですよね?
上の子が確か5ヶ月過ぎに出来て他と思うんですが大分ブランクがあって記憶が定かではないんですが
今日義母がきて「まだ、何もできないの!?寝返りもお座りもできないなんて」と言われました:🤬
(え、別に個人差があるし、まだ出来なくて当然じゃない?)と思ったのですが
「あ~まだですねー」(棒読み)と答えました。
まだ、できないのっておかしいでしょうか?😭

コメント

ママリ

ちょうど6ヶ月で初めて寝返りでした😇

お座りが4ヶ月でできたらテレビ取材きちゃいますよ💗☺️
お義母さん忘れちゃったんですか〜??☺️って言ってやりたいですね!!😤

• こていちご

こていちご

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!寝返り大体そのくらいの月齢で大丈夫ですよね!
    確かに笑今お座り出来たらテレビきちゃいますね笑

• 12月16日
はるる

全然おかしくないです😊💕
うちも1人目は5ヶ月過ぎてからでした!
2人目は4ヶ月ちょいで寝返ってましたが、嘘だろやめてくれ...と思ったひどい母です←
6.7ヶ月から寝返る子もたくさんいるので、今できないのは全然おかしくないです!
そして4ヶ月で腰が座ったら怖いです🤣
義母さんのことは、あー頭のおかしな人だなー、と思っておきましょう😊💕
だいたい発達が早いから良い!とか無いですしね!

• こていちご

こていちご

コメントありがとうございます😭

そうなんです!発達遅いから何かなんじゃない?みたいな感じで言われたので😭
    早けりゃいいってもんじゃないですよね、
    ほんと、今腰が座ったらやめてくれどころじゃなく怖いですよね笑

• 12月16日