※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩シャケ
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、熱が上がりましたが元気。明日の登園は?高熱が前日なら休ませるべき?

幼稚園から帰宅後、昼寝をして起きてきたら、38度7分ありました。
ぐったり元気がありませんでしたが、おしっこを出したあとはいつもどおりになり、ベラベラとおしゃべり。ごはんもしっかり食べました。
おかゆなど汁気のあるものを食べないので、塩おにぎりとウィンナー、バナナ、いちごを食べました。

でも、再度熱をはかると39度に😅

本人は至って元気です。鼻水や咳もありません。

この場合、明日の朝測って平熱になっていたら、登園させて良いものなのでしょうか?
マナー的に、前日に高熱が出ていたら、いくら当日に平熱でもお休みさせるべきなのでしょうか。

コメント

☆

うちの幼稚園は解熱してから24時間経たないと登園できません。決まりは無いですか?

39度まで出たなら私なら休ませます。決まりがないなら最終的に親の判断だと思います。

• 塩シャケ

塩シャケ

幼稚園の決まりでは、何時間、というのが書いていなくて……
    でも普通は登園させないですよね💦
    どうもありがとうございますm(_ _)m

• 12月15日

大体、夕方から夜に熱出て
朝から昼は元気ってこと
が多い気がします。
明日の夜までは、熱が再度出ないか様子を見る方がいいのかなーと、

• 塩シャケ

塩シャケ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    やはり休ませることにします!
    39度は、しっかり様子見るべきですよね😅

• 12月15日