※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

育休中のママさんは、昼は冷食や弁当で済ませています。夜は2品作りますが、栄養バランスが心配。皆さんは何を食べていますか?

育休中のママさんお昼ごはんとか何食べてますか?🥺朝は適当にパンとかで済ませてます。でも一応授乳中だし栄養バランスも気になります。昼も子供がグズグズだったり寝かしつけだったりでなかなかゆっくり自分のご飯作る暇もなく、冷食や弁当とかで済ましてしまいます。夜は旦那も帰ってくるしおんぶしながら頑張って2品くらいは作ります。栄養偏ってんな〜と心配になります😂皆さん何食べてますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯多めに作って翌昼食べたり、せっかく休みなので食べたいもの作って食べてます😚

• いちご🍓

いちご🍓

確かに夜ご飯多めに作っとけばいいですね✨離れたらすぐ泣くのでなかなか作る余裕がなくて😭

• 12月16日
ママリ

私もぴよこさんと同じこと考えてました!
そして食べてるものも私も同じような感じです!
朝はパンで昼はカップラーメンとか冷食食べてます笑
夜ご飯作るのでさえも大変だし、昼は適当でいいやーって諦めてます🤣

• いちご🍓

いちご🍓

同じような方がいて安心しました!やっぱそうなっちゃいますよね😂
    こんな生活してたら早死にしそうだな〜とか考えてました🤣子供がもう少し自分で長い時間遊んでくれたりしだしたらちゃんと栄養考えて作りたいです🥺✨

• 12月16日
ママリ

作るの面倒で出前とか外食ばかりです。作るとしてもうどんとか納豆ご飯。笑
夜はちゃんと作るようにしてます☺️

• いちご🍓

いちご🍓

そうなりますよね🥺💦
    もう栄養面考える余裕がないです😂
    私も夜だけしっかり作るようにします😊

• 12月16日
新米ママ

母乳ですが、とりあえず飲み物とお米取っておけばいいと言われたので、朝と昼はふりかけをかけて、かき込んでいます、( 笑 )夜は旦那が帰ってくる前に、朝起きたら材料を切っておいて、帰ってくるギリギリに炒めて、3品くらい作っておいて、朝昼ゆっくり食べれない分、私はゆっくりと食べてます!( 笑 )子供は旦那の膝に乗せたり、クズらなければ遊ばせています!

• いちご🍓

いちご🍓

確かにお米食べとけば母乳出そうですよね!笑
    なるほど、朝材料切っておくのも時短になっていいですね😊!真似してみます💕

• 12月16日