※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
家族・旦那

旦那と昨日ケンカをしました。年末の大掃除を午前中やってお昼まわって…

旦那と昨日ケンカをしました。
年末の大掃除を午前中やってお昼まわってしまったので近くのラーメン屋さんに食べに行きました。
その後、買い物をしてる最中に旦那からどこにいるんだと電話がかかってきました。
1日仕事だったはずが午後休取って帰ってきたとのこと。
あわてて帰ると明らかに不機嫌な顔の旦那。
「こんな汚してこの家売るか?」と怒鳴られました。
息子には「おもちゃ全部捨てろ!」って怒鳴って息子は泣いてしまいました。
その後、クソが!とかバカとかアホとか汚い言葉を吐かれ、言い返したら、胸ぐら掴まれ「出てけ!」と言われました。
「育休中で食べさせてもらってる分際で」という内容の事も言われました。
確かに散らかしっぱなしで出かけたのは悪いけど何でそこまで言われなきゃならないのか腹が立ってしょうがないし悔しい。
帰るなら帰るって連絡すれば良いのに。
しかも育休手当から食費払ってるから食べさせやってるって言うのもおかしいし。
腹が立ったので家のお金で買った物はいくらお腹空いても食べない事にしました。
育休中で収入減ったら文句の一つも言えなくなるなんて。。
もう顔も見たくないししゃべりたくないしいっそ離婚してしまいたい。前から旦那のパワハラにはずっと我慢してたけどもう限界かも。

コメント

おしゃかなさん

最低な旦那さんですね……

うちもそれが原因で離婚しましたよ(´△`)

• レナ

レナ

コメントありがとうございます!
    お聞きしたいのですが今現在母子ですか?
    今までずっと離婚したかったのですが自信なくずるずる来てしまいました。

• 12月31日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

自信がないのは分かります(^_^;)

私の場合子供にも危害が加わっていたので早く何とかしないと!って言う気持ちの方が大きかったですね。。

離婚し親にも頼れなかったので取り敢えず市役所に駆け込み一時的に生活保護を受給しました(๑❛ꆚ❛๑)

保育園が決まるまり半年で保護を打ち切り
    現在は3人の子供を抱えて資格もとり自宅で仕事しています(ू•‧̫•ू⑅)

母子家庭だと資格も無料で取れるので!

大丈夫!!
    子供達との生活は本当に楽しいですよ。

母子手当は4.8.12月に振り込まれ、児童手当も2.6.10月に振り込まれるので実質2ヶ月に1度はどっちかの手当てが入ってきます。

• 12月31日
  • レナ

レナ

最近は減りましたが前は子どもが言うことを聞かないと叩いたり、蹴飛ばしたりしていました。
    私は正職で働いてるため、調べたら母子手当てはほとんど出ないみたいです💦
    家のローンも債務者にもなってるし。。
    とりあえず別居する資金作りをこっそりしながら様子見ます😔

• 1月3日
杏奈

自分の機嫌で感情のまま子どもにぶつけるのめっちゃ嫌です(>_<)💧
いい大人が情けないねとすごい嫌味な小バカにした言い方で言っちゃいますね、私なら💧
バカとかアホとか口癖かのように言う人いますよね…。
私、主人にそんな口きかれた日には離婚問題です…💧
ケンカした時に一度だけお前と言われた事がありますが、どの口が言ったの?とその場で即効謝らせました。
口が悪いとお子さまにも移りますしね(T-T)💧

• レナ

レナ

お前ってよく言われます😔

• 12月31日
yumemi

誰のお陰で働けてるのかということが分かってないですよね!
レナさんがお子さんたちを見てるから仕事にだって行けるのに。
私だったら旦那さんが仕事辞めて子どもたちのことや家事全部できるのか?と聞きますね!
私の旦那もレナさんの旦那さんと同じような考えの人で喧嘩ばかりして、離婚寸前までいきました。
午後休を取って帰ってきた理由は何かあるのでしょうか?
体調が悪かったとか、子どもと遊ぼうと思ってたとか?
そうじゃなければ、所詮、旦那は自分が王様で、私たちのことなんか家政婦やもしくは母親くらいにしか思ってないから、そういうことを言ってくるんですよ。

• レナ

レナ

本当ですよね😣
    午後休は次の日飲み会で大掃除が出来ないからやろうと思って帰ってきたみたいです。
    彼は私の事母親の代わりだと思ってるし、代わりはいくらでもいると思ってると思いますyumemiさんは離婚寸前までいってどう仲直りしたのですか?

• 12月31日
  • yumemi

yumemi

旦那に離婚届け突き出されて家を出て行きましたが、次の日に昨日はカッとなってやりすぎた。離婚したくない。と言われましたが、許すことができませんでしたが、お互いの母親に子どものことを考えてもう1度だけ旦那にチャンスをあげて欲しいとか説得されてしぶしぶ…
    その時に今まで我慢していたこととか全部旦那に言って、もう2度と私に嫌な思いをしないと約束してくれましたが、人間性格なんて急に変わらないので、結局今だって嫌な思いをすることが多々あります。
    ただ、浮気とかDVとかよほどの理由じゃないので、このくらいで離婚するのは確かに子どもがかわいそうかなと思って踏みとどまっている感じです。
    人間カッとなることは誰だってあるけど、だからといって言っていいこと悪いことはあるので、それができない旦那は子どもなんですよ。
    だから自然に私が母親のようになってしまうから旦那は甘えてるんです。
    もう親になったのだから自分の言動に責任を持って欲しいです。

• 1月1日
  • レナ

レナ

私も実は2回ほど離婚届を書いて踏みとどまった事があります。
    悪かったって言ってたのに何で男って忘れる生き物なんでしょうね😓

• 1月3日
初めてのママリ🔰

育休ってレナさんのお給料じゃないんですか?
食わせてやってる?
養ってる疑似体験してるだけなのにね(笑)
何言ってんだかって感じですね。
周りにも言ってそうですね、そして周りからは引かれてそう(笑)

レナさんが家のことと育児してるから、お前は仕事だけできてんだろ。と言いたい。
腹立つ〜!!!!!!

レナさんの旦那さまなのにすみません。

• レナ

レナ

ありがとうございます。
    その通りですよね。
    でも正論言っても彼には通用しないんです。
    自分が常に正しい。この家では一番偉いから歯向かうヤツは捻り潰すっていう人なんです。

• 12月31日
ガムボール

私にも9歳7歳の子供がいて、今妊娠中です☆同じくらいですね‼︎

ウチも今日大掃除の事で喧嘩になりました。毎年恒例なので慣れましたが…(^_^;)

私は掃除苦手で、旦那が几帳面なので、掃除の事で定期的にキレます。俺が一生懸命働いているのにお前たちで家を汚くしてると、俺が働いてるから食っていけてるんだろうと、キレるとよく言ってます(-_-)

確かに私はパートだし旦那の稼ぎで食ってるようなもんですが、色々あり、マイホームも買えずに狭い賃貸で物に囲まれるのは誰のせいだと思うと、腹が立って腹が立って…(-_-;)

でも言い返すと子供たちも更にとばっちりを受けますし、言い返して手が出た事もあったので、今は黙って言わせてます。可哀想ですが、子供たちも言われるだけ言われ、全て終わって旦那が去ったら私が子供たちをフォローします。今日驚いたのが、子供たちが慣れて、上手く旦那のキレに付き合っていた事です。笑‼︎

単身赴任や激務で不在がちだった事もあり、子育ても私1人でやってきました。子供というものが分かって無いので、子供たちが作った工作や描いた絵も、大事にしている小さなおもちゃも、多分旦那は全てゴミだと思ってます。リビングにおもちゃを置いてると捨てると言われるので、どうしてもテレビやゲームになってしまい、私は嫌だなと思ってます(-_-;)

勿論キレてない時は格別優しい訳でも無いんですが、普通の面白い人です。でもキレた時に言われる一言一言が私自身許せず、旦那に対する態度も冷めてしまいます(-_-;)

私は1人で子供3人食わせられる自信が無いので、離婚も出来ないし、どうにか自分が変わるなり、上手くやっていける方法を見つけて耐えるしか無いなって思ってます。こーやって、ママリ見て仲間を探してみたり…(^_^;)愚痴ってみたり…(^_^;)

ただ、子供たちが巣立ってからは旦那と一緒に居れる気がしないので、歳とっても食い繋げる仕事を見つけなきゃ‼︎その為に何かしなきゃ‼︎とか考えながら、人生の野望を持っています(^_^;)

まぁ夫婦仲良く居れるのが理想なんですが…(-_-;)

お互い頑張りましょう(>_<)

• レナ

レナ

なんかうちの旦那にそっくりな性格でビックリしました😅
    私もキレるたびに気持ちが冷めてなんでこの人と結婚したんだろう?って後悔してしまいます。
    私は育休が明けて働き出せば食わせる自信はあるのですが子ども達から旦那と家を奪って良いのかと冷静に考えると踏みとどまってしまいます。
    とりあえず別居出来るだけのヘソクリを貯めながら旦那の様子を見ることにします。

• 1月3日
うさぴょん🐰

旦那さんの言い分もわかりますが、
お子さんにも切れたり、
奥様の胸ぐら掴むはひどいなぁ…と
読んでいて思いました。

かなりムカつきますがそこで、
維持をはらず毎日旦那さんに
感謝してます。旦那さんありがとう。と
下から出るしかありませんね!(/ _ ; )
(演技でも)

• レナ

レナ

この日も散らかしっぱなして出かけてごめんなさいって謝ったんですけどねー😔
    へこへこあんまりすると調子に乗って態度が余計デカくなるからあんまり気が進まないです😵

• 1月3日
まれ

うちの父親も自分が仕事から帰って子供達が楽しそうに遊んでたり母親がテレビ見てたらブチ切れて同じような事言ってました。

母親は普段帰ってくるのわかってる時は、TVを消して子供達にも静かにしなさいねって言って部屋をきちんと片付けて、ご飯ももちろん作り、
玄関まで今日もお疲れ様でしたと言いに行ってました。

そんな父親ですが、手取り15万で家には8万しか入れてない。

母親は真夜中も工場で働き、昼間はスーパーで働いてました。
毎日睡眠1、2時間で家事育児仕事をしてました。

父親が仕事が早く終わったのか急に帰ってきたことがありました。
私達は冬休みで家にいました。
母親はクタクタに疲れててまだ父親も帰って来ないし、ダイニングテーブルでウトウトしてました。
父親が帰ってきて、部屋は散らかってる、子供達がは騒いでる、ご飯はできてない、洗い物も溜まってる状況みて、
ものすごくキレて真冬に靴もはかせず母親を外に放りだしました!
こんな事が18年間続き、
母親も最後はもう疲れきって離婚したのですが、
もし今の時代だったらもっと早く離婚してたと思います。

そういった人は絶対に変わりません!
本気で離婚した方がいいですよ。
何を勘違いしてるのか自分がいないとコイツらは生きていけない、俺様に従わなければいけない、みんな毎日しっかりご機嫌とりしろよ!と思ってます。

早く逃げてください!

• レナ

レナ

ありがとうございます❗️
    大変な環境でしたね😣
    状況は少し違いますがお父様の性格は似ていそうですね😔
    このままじゃ私も精神が病んでしまいそうなのはわかってるのですが引っ越すにも育休中なので資金がなく、実家の母親は73なので心配かけて命縮まっちゃったら申し訳なくて😣こっそり資金を貯めたり自分や子どもたちの荷物を減らしながらもう少しだけ様子を見ようと思います。

• 1月3日