※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊活

排卵検査薬初めて使用。15日目が陽性?コロナで妊活ストップ中。明日排卵日?明日も試し、濃くなれば次日が排卵日?

排卵検査薬初めて使いました。15日の方は陽性になってますか?今月はコロナにかかってしまったので妊活はストップしていますが来月タイミング取りたいなと思い試しに使ってみました!こう言う場合は明日が排卵日?なのでしょうか。それとも明日も試して更に濃くなれば次の日が排卵日なのでしょうか。無知ですみませんm(_ _)m

コメント

たろ

排卵検査薬こっちに載っています。

ままり

今日が陽性だと思うので1~2日以内に排卵すると思います!
今日は絶対にタイミング取った方が良さそうですね😊
明日以降も使ってみて、判定線が薄くなったら排卵後になります。
基準線よりも薄くなれば陰性という扱いになります。

私も今月はコロナになってしまって、治療はストップしているのですが、同じく今日排卵検査薬が強陽性になりました!

お互いうまくいきまくように🙏

• たろ

たろ

早速コメントありがとうございます😊
    ままりさんも強陽性なんですね😳
    私、夏に流産してそれから何周期も赤ちゃん来てくれなくて不安になって排卵日も正確に知りたいな〜と思って買ってみたんです。そしたら先にコロナで陽性…みたいな😂まだコロナの療養解除から3日位しか経ってないので今月はタイミング取るの無理そうです😭男の人がコロナなると精子の質が悪くなると聞いたので怖くて💦
    分かりやすく教えていただきありがとうございます!来月頑張ってみます🫶✨✨

• 12月15日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😢
    お辛いことなのに話してくれてありがとうございます。

更に正確に予測したければ、基礎体温も併用するといいですよ☺️
    ざっくりとでも低温期と高温期に分かれていれば、それでも排卵日は予測できますから!

お互い頑張りましょうね!

• 12月15日