※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリーさん
お仕事

育児休業中で、就労証明書が必要。会社に直接行くか、郵送するか迷っている。会社に顔を出したことがない。郵送の方が安全かもしれないが、電話での連絡の仕方も知りたい。

現在育児休業中で上の子の来年度継続利用の為、会社の「就労証明書」が必要になりました。

直接会社に行くか郵送どちらの方が失礼はないですか?
育児休暇入ってからまだ一度も会社に顔を出していません。
みなさんならどちらがいいですか?
会社まで車で10分ぐらいの距離です。
ちなみに会社が老人ホームなのでコロナの心配もあり郵送の方がいいのかなって思ってますが、郵送する前の電話はどう言うふうに伝えたら失礼ないのか文面を教えていただけると助かります😭

コメント

とん

コロナ禍なので、郵送で良いと思います!
お電話もされるとのことなのでそこで、本当は直接ご挨拶も兼ねてお邪魔したかったんですが、コロナ禍なので郵送ですみませんという感じでで良いと思います😊👍

コロナ禍でなくても、直接じゃなく郵送で失礼じゃないと思いますよ👍
私は本社がかなり遠い所にあるので郵送しました。事前に送りますんでいつまでにご返送お願いしますと電話で伝えましたよ☎️
郵送する際に用紙にいつまでに必要なのでそこまでにご対応お願いしますとメモ貼って送ると間違いないと思います☆

はじめてのママリ🔰

まだ産後3ヶ月という事ですし、このコロナ禍+老人ホームという事なので、郵送で全く問題ないと思います☺️!

自分も病院勤務なので、書類依頼するときは電話した上で郵送すると思います!
ひと言、お手数をおかけしますというメモといちおう返送用の封筒も切手を貼って同封しておくかもしれません✉️

直接だと手ぶらじゃいけないし、
子供の預け先も必要ですし郵送で逃げます🤣💦笑