※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※愚痴です同居してる母と弟に同居解消をお願いしました。その時に色々言…

※愚痴です

同居してる母と弟に同居解消をお願いしました。
その時に色々言われたのですが、全部母の記憶が捏造と被害妄想で言ってもないことをああ言ったとかああしたこうしたって言われました。
例えば、光熱費を二人で一万しか貰ってなかったのでもう少し払って欲しいとお願いしました。せめてもう1万だけでも。
そうしたら、「あなたたち二人で住んでる時も27,000円いったとか言ってたじゃない!4人だったら倍かかるのは当たり前!」と言われたので「そんなこと言ってない」と言ったら「嘘言ってたってこと?呆れるわ」って言われました。
同棲してたときたしかに15,000円まではいったことがありましたが2万越えた覚え全くないし、旦那の携帯にも履歴が残ってるので間違いではありません。
他にも、最近はほぼしてませんでしたが母がしてくれた家事に対して「ありがとう」って言っていたはずなのに、「ありがとうの一言もなかった」とか「やってもらって当たり前って思ってたんでしょ!」って言われました。
旦那も仕事で22時過ぎとか帰ってくる中、家事をしてくれたり休日も協力してくれてたのですが、「あんたの旦那はなにもしてない」とか、私は悪阻が入院するほど酷かったのですが「動ける時は動けって言ったのに。」や「つわりでも仕事してる人たくさんいる!」と言われたり…
あぁ、なんか全て娘や旦那が悪いようにしか見えてなかったんだなぁ、、そういう目で見てたんだなぁって改めて思いました。
母が新築買ったら一部屋欲しいと言ってきたことから同居が始まったのですが、「私達もあなたたちの生活みててストレス溜まってるし、不満も沢山ある!私達の方が肩身狭い思いして過ごしてる!だけど文句ひとつ言ってこなかった!」と吐かれ、それなら同居したいと言わなきゃ良かったのでは?と思ったり、文句1つ言ってないっていうのは嘘で私と2人きりになったタイミングに1時間くらい、旦那の悪口言われたり同じ家の中にいるにも関わらずわざわざLINEで長文の説教をしてきたりと色々言われてきました。それでも文句1つ言ってないと?って内心思いながら聞いてましたが、私達を母の思い通りにしたかっただけなんだろうなって。
子どもの頃から母の夢を叶える道具としか思われてなかっただろうし、母の敷いたレールからはみ出ようもんなら酷く怒られ刃物突きつけられ、私がつるむ友達まで管理され母から離れようと思っても母に鎖に繋がれてるように離れられませんでした。
やっとやっと同居から解消されそうですが、まだ数ヶ月は先のことなので数ヶ月間が地獄でしかないです💧‬
旦那からはそれは毒親だよって言われました。
毒親ってもっと酷い人のこと言うのかと思ってたのでビックリです。
こんなもんなんでしょうか?

長文で文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

コメント

🫶🏻

毒親だと思いますよ😅😅

読んでてめちゃくちゃイライラしてしまうくらい勝手な母親ですね。。自分の母親がそんなんだったら荷物まとめて今すぐ出てけって追い出してしまいそうです。。今後不仲になってでも。

残りの数ヶ月地獄だと思いますが頑張ってください🥺絶対同居解消してから母親は痛い目みて後悔しますから。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦

それが出来たらいちばん良かったですね😂
    同居したのも同居解消もこっちが悪いってことになってて😅

ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸頑張ります🥲

• 12月15日
ママり

一緒に居てはいけない存在ですね。
家が建つ前に離れられてよかったです。
それぞれ生活した方が幸せですね!

うちの親はそこまで縛ってこないですが、やはり別々に生活している方が楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにです。
    私も気づくのが遅かったのが悪いですが…💦
    家はもう新築住んじゃってるんです🥲

そうですよね、実母だからこそ余計に離れた方が楽だなぁって思いました💦

• 12月15日
🍳

私は縁切ります〜😇
完璧な毒親です。
私の母も怒ったら刃物を出して殺すぞと脅してきたり、自分の思い通りにならなかったらブチギレて暴力ふってきたりした毒親でした。
そういう人は都合いいように自分の頭の中でストーリーや話を作ってそれが現実と錯覚して虚言癖という症状として出てきます。
助けてもらったとか、こういう所はいい人だしとか、優しい面もあるって思ってても
また同じことの繰り返しになります。
話しても話しても話してもなんも意味ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回こそは家出てって貰ったあと縁切る予定です✋
    弟が発達障害で母が亡くなったあとや倒れたあとに見る人が居なくなっちゃいますが、仕事も行けてるし私生活はほとんど問題ないので自立できるように育てなかった母の責任でもあると思うことにしました💦

これが虚言癖ってやつなんですね💧‬
    私は何でもかんでも気づくのが遅かったです😣
    子どもを授かってやっと気づくことが出来ました。
    お腹の子と支えてくれてる旦那にはほんとに感謝してます😌

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

前に洗濯機でベルト洗われて故障した話してましたか?なんとか早く同居解消できるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してました💦
    日曜日に物件ひとつ見に行くようです。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 12月15日