※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

最近、幼稚園のママ友たちとの距離を感じている女性。話の輪に入れず、背中を向けられることが多く、ハブられていると感じている。集まりが苦手なため、距離を置くためにお迎えを遅らせている。

幼稚園のママさん

同じクラスのママさんたちと
最近距離を感じています。
お迎えに行くと誰かしらいる感じなんですが
話の輪の中に入れてくれないと言うか
ずっと話続行で、背中向けて2人で話してるー
みたいな感じです。
うちも無理矢理入るつもりはないのでいいんですが
背中向けられるとちょっとって思っちゃいます😭
うちの後から来たママには普通に話したりします。

ママさんたちとはLINEも交換してるし
公園行ったりとかよく話したりもしますが
こーゆーことが最近多く、
ハブられてるって思うことが多いので
距離を置くためにも1番遅くお迎え行ったりしてます。

なんだか疲れますね。

元々女の集まりが苦手なのでなお無理です。

コメント

ママリ

挨拶はお互いするんですよね?それだけではだめなんですか😅?
必ず一緒にお話しないといけないわけじゃないし、話してる内容によっては輪に入ってこられてもわからないことだってありますし...😅
それでハブられてるとか思われてもって感じですよね💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    挨拶はします🤣
    その後明らかに話に入らないように背中向けられるんです🤣

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    挨拶したあと、話に入れないのに目の前で話されてもそれはそれで困りませんか😅?

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

ライン交換したり普段からよく話す間柄なら、そういうのとされたらハブられてるのかな?と感じちゃいますよね。
私も同じ状況ならそう思ってしまうかもです💦

特にその場にいたらなんとなく雰囲気でわかってしまいますよね…
いやですね、疲れますよね😢

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    実際にLINEでも当たりが強く感じたり、よかったら一緒にいい?と聞いたらシカトされたりしてて🤣

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

質問文だけの内容なら他の方達がより仲良くなっただけかなと思いましたが…
LINEで当たり強いとかシカトされたならなんかあったんですかね😥
私も夏休み明けなんとなく数人のママから避けられてる気がして、なんか変な噂あったのかなと思ったけどいつの間にか戻ってました😅