※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

28週の初妊婦で、坐骨神経痛や腰痛がひどくて困っています。骨盤ベルトの効果やオススメの商品についてアドバイスをお願いします。

現在28週の初妊婦です。
昨日の夕方頃から、坐骨神経痛?腰痛?がひどく起き上がる時・歩く時・寝返りする時・くしゃみの時などあらゆる時に痛みます💦
酷いときは歩く際痛すぎて亀🐢の様なスピードです…
みなさまの経験上、こんなことしたら緩和されたよ!って事や逆にこれをするとひどくなるから気をつけて!などあれば教えて頂きたいです。
※骨盤ベルトは使用した事がありません。
使用した方が楽になるのでしょうか?
オススメの骨盤ベルトあれば一緒に教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はこれ以上負荷を
かけないために家の中では
ハイハイのように歩いてました🤣

ほんとに痛くて痛くて
辛いですよね😭
私は痛くて立ち上がる
勇気すら出ず
2日間は引きこもって
移動を最小限にして
仕方なく動く時は
ノロノロハイハイでした😢

幸い2日もすれば治るような
一時的なものだったので
(妊娠二回とも経験済み)
私は楽な方だったかもしれません💦

  • そると

    そると

    立ち上がるとき勇気必要ですよね😭
    負荷をかけない様に私も工夫してみます😢

    • 12月15日
にぽ

それ 私も1人目2人目両方なりました💦
なおそうとストレッチしたりすると
余計に悪化して動けなくなるので
安静にするのが1番ですよ💦
よく歩いた日や、長時間同じ体制をしてた時に起こって、
同じように 立とうとしたり、寝返りしようとしたり、歩こうとしたり、くしゃみしたりすると ピキーーン!と激痛が走ります💦
やばい なりそうかも💦と思ったり
その痛みが起こったら 骨盤ベルトを
巻いてたら 歩くのが楽になりますよ🙂私は 履くタイプはしっかり固定されてる感がなくて ピジョンの骨盤ベルト使ってます🙂

  • そると

    そると

    ストレッチで悪化😱
    危うくやるところでした!
    横になってしばらく休むとかなり良くなるのでやはり、安静が1番ですね😢

    骨盤ベルトも購入してみようと思います🙋🏻‍♀️
    ありがとうございます!

    • 12月15日
ハーフちゃんのママ

私も痛いです🥲
臨月に入ると
歩き出すと骨盤はツーンツーンと痛いです。
恥骨が圧迫されておしっこ漏れそうな感じ毎回あります。
ストレッチしたいのに腰を伸ばすとお腹が張ってくる😢
立ち上がる時は旦那の手を借りてますw
骨盤ベルト私も使ったことないです…産後に使うシェイプアップベルトを買おうと思ってます。今しばらく我慢🥲

  • そると

    そると

    みなさん辛い思いしてるのですね🥲
    私も今日歩いてる途中で激痛が走り旦那にしがみつきながらノロノロ歩いてました😅
    完全に不審者です…

    お互い頑張りましょう🥲💓

    • 12月15日