※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が夜寝るときに痛くて困っています。左で動くと痛みがあり、右に寝ると胎動が強くなります。胎動が強いのは元気な証拠だけど、痛いです。胎動がひどい時の工夫を教えてください。

今左側に赤ちゃんがいて、左でよく丸いものがもこもこにょきにょき出てくる状態で(おしりか頭か分かりません😓)
座ってるときや起きているときは大丈夫なんですが、
夜寝るときになるとすごく痛いです😫
左を下にして寝ると羊水があるとはいえ潰している状態になるのか、にょきにょきっといった感じで動きを感じます。

右を下にして寝ると(産婦人科の先生に、赤ちゃん左にいるから、右を下にしてと言われたため)
動く範囲が広いせいかものすごく胎動が強くなります😭

胎動が強いのは元気な証拠なので、嬉しくもありますが、ぐりぐりにょきにょきされて、すごく痛いです😭💧

丸いものが左から真ん中下に降りようとして、移動して皮膚を引っ張ってる状態で痛いんですが
これは赤ちゃんが骨盤にはまろうとしてるとかそういったことなんでしょうか😭?

左でにょきにょきだけじゃなく、ここ最近中心下にめがけて丸いものが動き、同時に肋骨蹴られまくりで痛くて寝れません…。

胎動ひどいかたどういう工夫してますか😫?

コメント

あすたりすく*

週数同じですね!
私も毎晩うにょうにょずーっと朝まで動いてます( ˘ω˘ )
元気なのはいいことですけどやっぱ場所によってはおいおいってなりますよね!

私の場所右側下だと十二指腸らへんが痛くなるので、左側を下に寝てます。とりあえずビーズクッションの抱き枕に体重(お腹)を預けて、位置がわるければ体制少しずつ変えてしのいでます…。
今だけと思い楽しめるようにしたいなぁ〜と思いますがゆっくり寝たいのも事実ですね(´-ω-`)苦笑
あまり答えになってなくてすみません( ̄▽ ̄;)

• ちび

ちび

一緒ですね😆✨
    ほんと毎晩動きまくりです😂ちゃんと30分起きに寝てる?と思うほどに(笑)

そうなんですよ😂元気なのは嬉しいものの場所が(笑)

昨日試しに右を下にして横になって、布団を足に挟んで固定して寝てみたら、いつもよりは暴れなくなりました🙌✨
    抱き枕買おうか悩みます(笑)
    逆向きに寝て潰すのは苦しいかと思いますが、もしかしたら
    右を下にして寝ることによって空間が空きすぎてジタバタぐにゃぐにゃするんですかねえ(。-ω-)どう寝るか迷います(笑)

• 12月31日
A

かかとかな?って思いました☺
わたしも蹴られるときに
触ってみると丸いものが移動していたので。
膝やお尻や肩や肘にしてはかなり小さくて、よくかかとを捕まえた‼︎って話しかけてましたよ( ˶˙º̬˙˶ )

• ちび

ちび

さわった感じ丸さが手のひらサイズなので、頭とかおしりくらいのサイズなんですよ😂
    私の親も触ってるときにこの出てくるものの大きさで、お尻か頭っぽいねえとは言うんですが
    どっちか分かりません😱
    ぽんぽんするので、頭なら控えめにしなきゃなあと(笑)
    今度の検診で聞いてみます😃
    この丸い物体あたりでしゃっくりもしてるんでやっぱり頭かなあとも思うんですが😫謎です

かかと捕まえたって可愛いです😆❤

• 12月31日
恋兎

皮膚が突っ張って痛いですよね💦
私も左側に丸いのがあります!
グーッて押してくる時は、思わずひょーーーって声を上げちゃいます(笑)
そこそこな頻度でおへその上辺りも押されたりするので、「足かな~?おててかな~?」って言いながら押し戻すように出っ張った所をグリグリ撫でてます。
それで大体引っ込めてくれるので( ´͈ ᵕ `͈ )

• ちび

ちび

そうなんですよ😂!一人で痛い痛い痛い痛い😭とか
    ううぅー😵ってゆってます(笑)

この丸いの痛いからやめてー!って撫でれば撫でるほど
    手に向かってぐりぐりにょきにょきしてきます😂
    触らない方がいいのかと思い、ただただ耐えたりしてます(笑)

痛すぎるときに座ると痛くないんですが、横になりながらどうにか痛くない方法ないんですかね(´;ω;`)
    今も横になってるとものすごいぐりぐりしてます( T∀T)

• 12月31日