※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護職の正社員で時短勤務中。夜勤3回で、家事・育児に追われて疲れている。休みを取り、家でゆっくりしたい。

看護職で正社員6時間勤務の時短で働いてます。
夜勤月3回してます。

7時半に出発し、仕事して16時頃に職場を出て、一旦家に帰ってお風呂沸かしたり、夕飯の簡単な準備を10分くらいで済ませて保育園にお迎えに行き17時頃に帰りつきます。

帰ってきたら二人をお風呂に入れて、17:45頃夕食
18:45頃に下の子を寝かしつけ
19:30に上の子の歯磨きや片付けなどして寝かしつけしてます。

子供居てももっと遅くまで働いてる方も居ると思いますが、この生活でめちゃくちゃ疲れてます😭

下の子がグズると、上の子も構ってほしいのかワザとグズったり困らせるようなことをしてきます😵‍💫💦

日曜日は旦那が仕事なので、ワンオペ育児でほぼ休みなくて限界がきて、精神的に無理で仕事休みました💦

もう何もしたくなくて、家でゴロゴロ。
保育園のお迎えが近づいてきて憂鬱です😣

コメント

まき

毎日お疲れ様です、、ワンオペ、2人大変だと思います😢
そして看護師だと業務量も多いし大変ですよね🥺

私も4月に下の子保育園入れたら復帰です、看護師です、ワンオペです😢

それだけでも大変なのに、夜勤もなさってるとかもう尊敬です、、

全然休んでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始業時間からずーっと動きっぱなしで頭も使うし、本当疲れますよね😭

ワンオペ2人育児がこんなにも大変とは、、、
    下の子にまだまだ手がかかるので、上の子とゆっくり関わらないのが寂しいです😭
    息子も我慢してると思います💦

• 12月15日
  • まき

まき

私も2人になった途端かなり大変さを感じてます😢😢

ほんとですよね、上の子に構ってあげられないですよね😭

うちも全然上の子に構ってあげられないので、下の子を先に寝かしてからすぐ上の子も寝かせるんですが、その前にぎゅーして、大好きだよって言ってからねんねします🥺

• 12月15日