※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

イブルマットかこうゆうラグかまよってます!パズルマットは起毛のを敷い…

イブルマットかこうゆうラグかまよってます!

パズルマットは起毛のを敷いているのですが、髪の毛とかの埋まりがすごくて気持ち悪くて、、、

あったかさとかはラグかなと思うのですが
ゴミや髪の毛がつかないって面ではイブルでしょうか?

それともこのくらいのさらさらな短毛のラグなら髪の毛も見えずに埋まってるなんて事はないんでしょうか?🥲

産後潔癖気味でなるべく見た目も使ってても綺麗で不衛生に感じないものがいいです!!

(またイブルの目に髪の毛は入らないのですか?😳)

ほんとは何もしきたくないのですが、息子の安全を考えるとそうもいかないのでアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

もしくはこういうタオル地のもの

はじめてのママリ🔰

②使ってて、たぶん色も同じです!!

コロコロするか軽く掃除機かければゴミはすぐ取れるので楽ですよ!洗濯して干してもほんとにすぐ乾くのでしょっちゅう洗濯してます✨

そういう意味では衛生的に使えるかと😊

• ママリ

ママリ

トリックホリックのイブルですか??差し支えなければお色名とサイズ感教えていただきたいです😣

この写真はヘーゼルとクリームアイボリーの迷ってる二つ載せてます!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

サイズも迷っていて、、、

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー!!
    左のなんでヘーゼルですかね?
    色の名前忘れちゃいましたが、グレージュみたいな感じの色です✨

我が家は150✖️200を使ってます!!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

イブルのキナリ使ってます!
一枚だとフローリングへの衝撃にはあまり意味をなさないです!ジョイントマットなどの上に敷いてました✨
滑り止めなどを敷かないとすぐずれますが、汚れてもすぐ洗える、乾くので重宝しました☺️
3畳ほどの使ってます✨

はじめてのママリ

衛生面気になるなら折りたためるプレイマットおすすめです!
すぐふけるし立てておけるので床掃除が楽です。
厚みがあるので安全性も高いかと!大人もストレッチとかしています。
おしゃれさには欠けますが実用性は高いかと!

ちぃ

キルトみたいなやつ、洗いやすくて良いですねー
裏はどうなっているのでしょうか?滑り止めないとズレて転んだりしませんか??

我が家は上の子が走り回るのでラグで滑ると危険なので、滑り止め必須で探しました!
そして洗濯機で簡単に洗えるもの。

結果、ニトリのゴムなしベットパッドのNウォームです(笑)
ちょっと起毛で暖かくて意外と良いですよー

ママリ🔰

フカピタの上にイブル使ってます🥺イブルは2つを洗濯で交互に使ってます🥺
イブルは両方トリックホリックで白の②の柄と、星と月のクリームアイボリー使ってます!

全く綺麗好きではないですが、
フカピタもイブルも洗えるので衛生的ですよー!

はじめてのママリ🔰

イブルのと3のコメ欄のも多分おなじの持ってます。
イブルはゴミ全然つかないし薄い分洗うのも楽で、3はごみ付きやすく滑り止めがついてる分分厚く重くて洗うのも大変です。
なので2のがおすすめです!
パズルマットは微妙とのことですがタンスのゲンの大判マットおすすめです。

どれみ

イブルとかいいですが、つかまり立ちとかして倒れたら普通にゴン!って行きますし、滑り止め敷いてないとずれて滑って怪我します。
これからつかまり立ち、伝いあるき、よちよち歩き等するから、頭を守る意味でもパズルマット的なものは要るかな?とおもいます…

初めてのママリ🔰

イブル好きです🥰洗いやすいです!

はじめてのママリ🔰

これと同じではないかもしれませんが、滑り止め付きのイブルとその下にふかぴた敷いてます。
冬になったら、ふかぴたの代わりにホットカーペット敷いてた時もあります。
イブルの目に髪の毛は入るの気になったことないです。
洗濯機で丸洗いしてもすぐ乾くので、定期的に洗ってるし、汚れた時もすぐに洗ってます。