※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運転が怖くて不安です。事故を起こし、運転が下手だと感じています。どうすれば上手くなるでしょうか。

事故を起こしてから車の運転をするのが怖いです。

最近自転車と接触事故を起こしました。
その日から運転をすると、さっきぶつけたのではないか、また事故を起こしたらどうしようと不安になります。
今日も運転する用事があったのですが、対向車とすれ違う時近かったので実はぶつかっていたのではないかと不安になってきました。
元々運転が下手なのでなるべく乗らないようにしているのですが、子どもの予定などどうしても乗る日ができてしまいます。
どうすれば運転上手くなるのでしょうか…

コメント

ゆんた

しばらくは緊張しますよね💦
もし、運転に不安なら
教習所で練習するのも良いかもしれないです!

ここで運転辞めると、本当に乗らないといけない時に乗れないと、かなり困ると思います💦
なので、休みの日とかに旦那さんに横に乗ってもらったり、プロに教えてもらうのが良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざと言う時乗れないと困りますよね💦
    教習所調べてみます!

• 12月15日
  • ゆんた

ゆんた

私も最初の頃よく物にぶつかったりしましたが、それ乗り越えたらまぁまぁ乗れるようになりますよ!
    諦めずに頑張って下さい😊

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😭
    頑張ります!

• 12月15日
  • ゆんた

ゆんた

いえいえ!
    応援してます😊👍✨

• 12月15日
ままり

同じく最近私も事故を起こしてしまい、それ以来の運転が不安です…
というかヒヤリハットが増えてしまい、このまま運転しててもいいのか、と悩んでます
でもやはり子どもを保育園に送って仕事に行かなくてはならないので車が必須です💦
夫が休みの日には隣に乗ってもらってはいますが、やはり時間が解決するのを待つしかないのかと思い、ノロノロ運転にはなりますが安全に走行するようにしています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なのですね😭
    分かります💦色々考えすぎて逆にヒヤリハットが増えた気がします、、
    ですが、運転しないと生活できないので何とか乗り越えるしかないですよね😭
    私も安全運転を心がけようと思います!

• 12月16日