※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先月私がコロナ感染、今月子供も感染。再び熱出て仕事休む。明日も休むけど検査は必要?休み過ぎて心配。感染が続くのはおかしい。

先月私がコロナに感染し、今月は子供が感染💦
今月も1週間も仕事休んでしまったから頑張ろうと思いきや、復帰して2日目に私がまた熱出てしまいました…
とりあえず明日は休もうと思いますがコロナの検査はもうしなくてもいいですかね?💦
また1週間休んだらもう年末休みになります😭
もうクビになってもおかしくないくらい毎月休みすぎてます…何でクビにされないのか逆に質問したいくらいです💦
そもそもコロナ感染してまだ1ヶ月なのにまた感染するのはおかしいですよね😭

コメント

ねこ

2ヶ月ほどはコロナの免疫があるんじゃないか、って言ってる専門家もいるみたいですが2週間後にコロナに再びかかってる事例もあるようです。
私は6月に感染して、10月に娘が熱出て病院行った時は1回かかってるからコロナの可能性は低いね、とお医者さんに言われて検査しませんでした笑
でも看護師してる母曰く、型が違えばすぐかかる可能性もあるし、なんとも言えないって言われました笑

ママリ

私も同じ型なら2、3ヶ月はかかりにくいって聞きました!(保健所から)地方ですらいろんな型が混在してるので違う型というのも大いにあると思います😭お大事にされてください😣