※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
お仕事

主人一家の自営を手伝っているが、仕事を教えてもらえず、宅建の勉強をしている。資格が必要か不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

不安になる私に喝を入れてください😂
主人一家の自営を手伝っていますが、ほとんど仕事を教えてもらえません。なのに外で働くのはいい顔をされないので、今仕事の合間に宅建の勉強をしています😂

ただ、今の仕事に直接関係あるかと言えば微妙なところで、しかも必ず必要という資格ではないので、一回で合格できなかったらどうしよう!また受かるまで勉強するのか?今までの時間は無駄なのかな?とか不安になります。

皆さんは資格勉強される時同じ気持ちになりますか?😂
今やってる事は受からなければ無駄でしょうか?

アドバイス等ご意見をください‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

資格試験の時は落ちたらどうしようって思ってました😅

ちりつもです👍落ちても次があるので、諦めなければいつか合格できます!
資格とるのを諦めても、得た知識は自分のものです👍どこかで役に立つことがあるかも知れないです

ゆうなママ

お気持ちわかります。
私も主人の家が自営業で手伝ってますが仕事教えて貰えません。
なので外で働こうと仕事探しましたが見つかりませんでした(笑)美容関係で土日休みたいと言ったからですが(笑)
私は簿記取ろうと思いますが落ちてもまた次頑張ればいいかという考えです!
姉が宅建取ってましたが4回チャレンジしてました!
難しいので諦めなければ大丈夫です😊