※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん🎈
ファッション・コスメ

ネイルについて教えてほしいです。職業柄、転職を機にワンカラーネイル…

ネイルについて教えてほしいです。
職業柄、転職を機にワンカラーネイル、はじめました。(チェーン店)
3週に1回くらいのペースでネイルしてます。
ワンカラーで長さ出しなしです。
いつも、フィルインと、フジジェル?よくわかりませんが、勧められて両方したり、片方だけにしたりしています。
一度だけ、5日程でネイルが割れてしまい、お直ししてもらったのですが、1週間の保証期間すぎてから、4.5.6本と次々とはがれてしまい...一番丁寧で仕上がりが綺麗なスタッフさんだったのに。と。相性が悪かったのか、わたしの爪が傷んでいたのか?これは3回目のときでしたが、4回目、全く離れたり割れたりせず大丈夫です。こんなに剥がれちゃうことってあるんですかね?なにが原因か考えられるのでしょうか?
よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

私ジェルネイルを、セルフでしていますが全く取れませんよ‼️
下手すぎませんか?そのネイルサロン。。。😵

  • ふうせん🎈

    ふうせん🎈

    セルフネイル、すごいですね!!わたしも検討しましたが、難しそうで諦めて安いサロンに行ってます💦
    やっぱり下手なんですね...💧
    ちょっと考えないとですね。

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    今のジェルネイルはマニキュアと同じ感じで塗るだけで全然やれますよ😊
    私もネイルサロン行ってた時、毎回1万円近く払うのがバカらしくなってきてセルフで始めました😊

    • 12月17日
ままりん

フィルインとパラジェルですかね?私も適当なところ行ってすぐペラペラ取れてくるからサロン変えました!

  • ふうせん🎈

    ふうせん🎈

    やはりサロンによりますかね?
    安さで選んでるから...やはり、少し高くても長持ちするのがいいですよね😢剥がれたあとがみっともなくて...

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

ネイリストです!フィルインはベース残しますフジジェルはメーカーですかね?どちらかの、ベースが合わないのかと思います!ベースジェルは合う合わないがあるのでもちがいい方にしたほうがいいです☺️フィルインだとベース残しなので爪を痛めずにできます!

  • ふうせん🎈

    ふうせん🎈

    フィルインとかフジジェルとか、よくわからずにいつも言われるようにやってまして...勉強すればいいんですけど💧これってどちらかだけでいいんですか?なんか2つ勧められるんでよくわからなくて....それだけじゃ、わからないですよね😨ごめんなさい。
    ある程度いいサロンに行くべきですね🏃‍♂️

    • 12月17日