※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

産後の入院中に息子へのプレゼントで悩んでいます。LEGOをプレゼントしたいが、誤飲の心配があるか気になっています。

産後の入院中用に息子にプレゼントを買ってあげようと思っていますが何にするか悩んでいます。
・クリスマスプレゼントは今レジスターが欲しいと言っているのでそのつもりです🤔
・トミカはたくさん持ってる&今これ!っていうものがない。
・シルバニアはアイスクリームワゴンが欲しいとずっと言っていますが部品が小さく下の子が生まれた誤飲の心配。
・LEGOは私的にはすごく頭を使うことが大好き子なのでさせてあげたいけどこれも下の子の誤飲が心配という状態です。
幼稚園でもブロックや積み木、パズルなど頭を使うことが大好きですごく集中力のある子っと言われていて家でもアンパンマンとトーマスの積み木、ブロックはありますが飽きてきていて💦
やっぱり得意なこと、好きなことを伸ばしてあげたい気持ちからLEGOをプレゼントしたいのですが大きめのLEGOでも誤飲の心配ありますか😭?

コメント

♡HRK♡

レゴを使うときは必ずママと一緒の時とお約束するとかどうですか?😀
我が家もパズルやブロック、レゴ好きですが、下の子が小さい間はレゴをするときは必ず私を呼びにくる約束にしてました!

レゴクラシックしか買ってないのですが、下の子が小さい間は必ず横にいたので誤飲はなかったです!

• 🐒(28)

🐒(28)

なるほど!!
    それいいですね🥺
    呼ばれた時に私が一緒にしたりする余裕があるのか微妙なところですが😂

• 12月15日
げっそー

LEGOデュプロの方なら誤飲の心配はないかなと👌
口には入れるけど飲み込めるサイズではないと思います(^^)
うちも下の子が小さい頃デュプロで遊ばせてました!
今も2人で遊んでるし長く使えると思います✨

• 🐒(28)

🐒(28)

デュプロの方考えてます💡
    いくら口に入れる時期がきても飲み込めるサイズではないですよね🤔?
    旦那にも相談してデュプロにしようかなって思います😊

• 12月15日