※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で超音波検査が自費になるクリニックが多いですか?周りも同じ方針ですか?

不妊治療を専門のクリニックで行うと超音波検査はその月に3回以上行うと自費になる病院が多いのでしょうか?

周りのクリニックがこのような方針ばかりで、タイミング法やりたくても、お金すごくかかっちゃうなと思っています💦

どこもそんなものなのでしょうか?  

コメント

はじめてのママリ

答えになってなくてすみません💦
不妊専門ではない、普通の産婦人科に通っていましたがタイミング法での卵胞チェックは院長の方針で3回に1回だけ保険加算、他2回は500円程度の支払いでした!
そのように配慮している病院もお近くにあるといいのですが😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    優しい病院ですね!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

不妊治療専門のクリニックに通っていましたが、3回以上は自費でした!
私の場合は、卵の育ちが遅く、通院回数が多かったので、毎回2回くらい自費になってました🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費辛いですよね💦そこら辺のルールも病院によって異なるようで混乱します(笑)
    ありがとうございます!

• 12月19日