
旦那が症状なしでも自宅待機ですか?家族全員感染時の買い物や県の登録は必要ですか?他に必要なことは?
コロナに掛かった方教えてください!
先程子供と私がコロナにかかってる事が分かりました。
旦那は今仕事中です。
症状のない旦那には帰ってきてもらいそのまま自宅待機になるのでしょうか?
家族全員かかった場合
買い物は普通に行ってましたか?
(周りに頼れる人がいない場合)
県の陽性者登録はしましたか?
またはしないとだめですか?
(病院で診断してもらいました。)
他にもこんな事が必要だったとかあれば教えてください!
- はじめてのママリ🔰(4歳0ヶ月, 5歳11ヶ月)

退会ユーザー
8月にコロナになりました!!
旦那は同じく仕事行っていましたが濃厚接触者なので帰宅してもらいました💦
私も頼れる人居なかったので、支援物資頼んだり携帯で食材買って宅配してもらいました💦

ママリ
まずは旦那さんにすぐ連絡ですね。
早退して帰ってきてもらうことになると思います。
旦那さんは現時点では濃厚接触者となりますから、出来るなら帰り道に必要なものを買ってきてもらった方がいいです。
陽性判定が出た時点で外出は自粛ですから家から出られません。
最近の陽性登録の事情はよく分からないのですが、病院で判定されてるのならそこから登録されるのでは?

はじめてのママリ🔰
旦那さんにすぐに連絡、帰り道に必要な食料は買ってきてもらいましょう。旦那さんも陽性である可能性を考えたら7日分くらい。
今は陽性者の登録は自分でしたければやる、といった感じですよ。全数把握がなくなりましたので。
-
ゆうき
うちは子供がPCR検査することになった時点で電話してすぐに帰ってきてもらいました( ̄▽ ̄)
うちは近くに義母が住んでるけど頼るつもり無かったのでイオンのネットスーパーで頼んでました( ̄▽ ̄)- 12月15日

たぬき
都内在住です。
保健所の指示によると、周りに頼る人いない方は金銭事情もあるだろうから高く付いてしまうので、デリバリーや宅配を必ず頼まなきゃいけないことはないそうです。
登録は任意でした。取り敢えず旦那さんに帰りに買い物頼めば良いと思います(๑´ㅂ`๑)

退会ユーザー
先日、旦那が陽性になってしまい、
幼稚園行ってた上の子をすぐに迎えにいきました。
私もまだ検査前だったので、ゼリー飲料など買い物しました。
結果、私も子どもも陽性で、全員県の登録しました。
療養期間中は、ネットスーパーを利用し、玄関前の置き配で非対面対応してもらいました。

はじめてのママリ
陽性判定されるまでは「濃厚接触者」でしかないので、ご主人に連絡して帰りにささっと必要なものを購入してもらうといいですよ。
(濃厚接触者の外出は控える程度、禁止はされていないのでモラルの問題のみ)
救援物資は「ネットスーパーが利用できない、知り合いが誰もいない人のみ」なので、そういった方を優先するためにも買い物はネットスーパーと周りのママさんからの差し入れで何とかなりました😭
(現在療養7日目)
登録は迷いましたが、持病があったり、コロナ感染後病院を受診する可能性がありそうであれば登録しておくと受診がスムーズだよとは言われました。

はじめてのママリ🔰
同じような感じでした!
旦那が症状が出るまでは、旦那に買い物に行ってもらいました!
看護婦さんに聞いたら「旦那さんに症状がなくてどうしてもなら、マスクして人が少ない時間に行ってもらってね」と言われました!
登録はしてないです。たしか、県には病院から連絡が行くと言われました。
コメント