※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
お金・保険

ふるさと納税での金額について税理士に相談したら、予想より高い金額が出た。信用できるか不安。

ふるさと納税についてです。
年収250万で、ネットの簡単シミュレーションで上限23000円ぐらいで出たので20000円分しようかなと思ってました。

税理士に聞いたら金額確認しますねって言ってくれたんですが9万ぐらいですね!
って言われました。
こんなことありますか?( °_° )
信用して大丈夫なんでしょうか?🤔

コメント

こに

年収500万扶養家族2人で6万とかだったので、250万で9万はさすがにやりすぎなのでは!?と思ってしまいますね😳

  • ⁂

    ですよね😨
    2万ぐらいにしときます😱

    • 12月15日
みい

9万円って支払ってる住民税の年額くらいじゃないですか?
ふるさと納税は住民税の一部しかできないですし、税理士さんがふるさと納税の仕組みよく知らないか、年額の住民税と勘違いされているのか…
とにかくシュミレーションの方を信じた方がいいと思います。できれば詳細シュミレーションで。

  • ⁂

    住民税の年額9万だとどれぐらい寄附できるんでしょうか?
    やはり2万ぐらいですかね?

    • 12月15日
  • みい

    みい

    住民税の20〜25%って聞いた気がします😅なので、20000円弱くらいかと…

    • 12月15日
  • ⁂

    なるほど!ありがとうございます!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

私200万の時で1万円でした。250万で2万でも多いかな?と思ったくらいです😅9万は700,800万円くらいないと、、、ってイメージです💦

  • ⁂

    そうなんですか😱
    計算し直してみます🥲

    • 12月16日