※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子が幼稚園いつも行きたがり、買い物や公園に行くのが大変です。公園は寒くて行く気になりません。みなさんは幼稚園後に公園に行きますか?

2歳と4歳の子がいます。
最近4歳の子が幼稚園いつもどこか行きたいと泣きます😞

正直2人つれて買い物は地獄すぎるから行きたくないです😓
でもたまにお菓子だけを買いに連れていきますが、そんな毎日買いに行きたくないです(家にはあまりあまってるお菓子もある)

公園はなかなか寒すぎて行く気になりません😭
みなさん幼稚園終わり公園行ったりしますか?
寒さに耐えて行くしかないですかね😭

コメント

ありす

保育園を3時半に迎えに行って、5時まで外で遊んでます😂😂
めっちゃ寒い時は帰ろう〜って言うけど帰ってくれず…
私は寒さ対策バッチリして遊ばせてます😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    すごすぎます😳😳
    一回行くと帰らないですよね🥶💦
    私も寒さ対策して行こうと思います😭😭

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

幼稚園後に
わざわざ買い物や公園は
大変すぎて行きません😭笑

月曜と木曜は習い事なので
それ以外は
降園後の園庭で30分程遊ばせたりはあります。
(なかなかすぐ帰ってくれない。。笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    本当大変ですよね😭😭
    公園も下の子について滑り台も滑らないとまだ怖いからどこにでも着いていきますが、上の子は一緒にこれしよ!と言ってきたり..帰りたーい..となります😂💦
    遊ばせてたらなかなか帰らないですよね😱帰るよーの時がまたしんどいですよね😓

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    構ってほしい子が2人いると
    また大変です🤣笑
    大人の数が足りない!

    公園などで遊ぶのは
    ルーティーン化しやすいので
    あまり最初に無理しすぎなくていいと思います🤣笑
    公園の曜日を決めたりして
    お互いの意見を尊重し合えるといいかもですね😉👍

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人の数足りないですよね😂
    下の子ばかりだと上の子キレ始めるので😭

    その通りですね😭😭
    無理せず曜日を決めて行く事にします🌟
    ルーティーン化を考えたらゾッとしました😂
    アドバイスしていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    とても助かりました✨

    • 12月15日