※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6か月半の赤ちゃんが人見知りをしていないことに心配しています。生後5か月までは人見知りがありましたが、今は大丈夫なのか不安です。

人見知りについて
生後6か月半の赤ちゃんがいます。
人見知りがないようで、知らない人を見てもニコッと笑ったり泣き叫ぶことがありません。
生後5か月までは逆に知らない人を見ると泣いたり、その時期がいちばん人見知りに近いようなものが多かったのですが、いま人見知りがないのは、大丈夫なのか、心配で心配で…。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆‍♀️
そもそも人見知りの時期は個人差ありますし、なんなら人見知りしないままの子もいます。
そして人見知り=泣くでもありません。
少し前までは泣いてたなら、見てるだけなら大丈夫というのが分かってきたのかもしれませんね🥺

猫缶

うちの子も人見知りはなく、ハイハイできるようになってからは支援センターで知らないママの膝の上にいたりしました😅

ですが側にママや見知った家族がいない状況だと泣きます(保育所など)
まだ1年しか育てていないですが今の所発達面は平均です💦

ngmk

長女は9ヶ月くらいから少し人見知りがあり長男は半年くらいから徐々に始まり1歳位でピークでした🤣
次女は未だに誰に言っても泣かず人見知り全くしません、どこいっても抱っこされてもニコニコしてます🤣
私はそれを今のところはラッキー!なんて思っちゃってます🤭
後々来るのかもだけどママじゃないとーってなったらずっとくっつき虫なので長男で大変でした、みんなのところに人見知りなく言ってくれるのも助かるなと…私は思っちゃいました😊
うちもみんなそれぞれ違いますし、その子によってバラバラなので気にされなくても大丈夫だと思いますよ😊👍