※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がRSウイルスでお薬が飲めず、食べたものも吐いてしまう状況です。飲ませる方法について相談しています。

子供が先週の水曜日から熱が出ちゃってて
検査したらRSウイルスでした。
お薬を飲ませるのに一苦労してます。
良い方法ないですか??

お薬飲めたねもだめで、アイスもだめ
ご飯に混ぜるのもだめ、他のジュースなどもだめでした。

無理矢理飲ませてって医者に言われたので飲ませたら
食べたものまで吐いてしまいました😭

コメント

maru

スポイトで直接口に入れるのは試しましたか??

ご飯やジュースに混ぜるのはあんまり良くないって言われました、、我が家は知らずにヨーグルトに混ぜたらその後からヨーグルト食べなくなりました🫠

• ママリ

ママリ

スポイト試しました😭
    吹き出されました🫠

• 12月15日

次女は少量の水で練って口を開けた瞬間に口に入れてるか、スポイトで口に流し込んでます!

1歳だとどんな対策をしても逃げる子は逃げるし、多少強引でもササっと済ませるのが1番楽だと思ってます😂❤️

• ママリ

ママリ

練る!その方法は考えつかなかったです!!
    練ってみようかな😳

• 12月15日

退会ユーザー

練るのは割と見かけるやり方たと思います!上顎につけて飲み物で流すやり方をされてる方が多いと思います!私はただ食べさせる感じで、口に残ってそうならお茶を飲ませてます!

1滴2滴くらいでまとまるので水を入れすぎないように気をつけながらやるといいと思います!私は最初入れすぎてただの薬を溶いた水になって、逆に飲ませるのが大変になりました🤣

• 12月15日