※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

質問させて下さい。正月に義実家の本家に行きます。子供が産まれてから…

質問させて下さい。
正月に義実家の本家に行きます。

子供が産まれてから初めて行くんですが、
だいたい終わるのが18.19時らしく、
うちは本家側だからと言うことで、
みんなが帰った後片付けをして、帰るので
20.21時頃になるみたいです。
そこはいいんですが、
子供のお風呂についてです。
今家では、19時から20時の間に入れてます。
できればこの時間をあまりずらしたくないんですが、
本家ではお風呂はダメらしく(古いので)
家に帰ってお風呂になるんですが、
家に帰り着くのが23時頃になります。

確かに本家側ですが、
小さな子供がいるのに
帰ろうと思ってる私って
おかしいでしょうか?

子供は毎日21時には寝てます。

コメント

新米ママン

先に帰って良いと思いますよ。
お子さんの日々のタイミングはあまり変えない方が良いと思いますし、その旨お話すれば問題ないと思うのでそうしましょう‼︎
私も第一優先は子供です‼︎

  • ®️

    ®️

    私も早く帰りたいんですが
    旦那が義実家の考え寄りで。。。
    本当子供第一なのに困ってます💦

    • 12月30日
らるるたん 

義実家に明日行きますが、
子供もまだ小さいのでうちは
何もしなくていいって感じで
いてくれてるので普通に行きます!
お風呂はうちはいつも18時頃
ですがその時間ぐらいに行くので
17時頃いれようかなって思ってます💓
お風呂の時間より寝る時間変えたくないので
20時頃には子供もいつも通り
グズると思うのでそのぐらいに
先に帰ってこようと思ってました😂

  • ®️

    ®️

    私達は朝から行って
    帰るのがそれくらいなので
    ちょっと早めに家で、、、
    が、出来なくて困ってます💦

    • 12月30日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    あっそうなんですか(:_;)
    遅くまで絶対にいなきゃ
    行けない感じですか?
    その状況なら私は旦那に
    早めに帰ろうって言えるんですが󾌹

    • 12月30日
  • ®️

    ®️

    言ったんですよ😢
    でも、旦那が俺らは○○家側(私達の名字)やけん
    おらないかんやろ
    って言ってきて😨😨😨

    • 12月30日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    えー。子供の事考えて欲しいですね(_ _;)
    しかもまだ4ヶ月なのに󾌣

    • 12月30日
mopiy🍼

いずれ、何かしらの用事でずれてくることあるとおもいます。

この時期ですし、お風呂はいれずにねさせて、起きたらからだふいてあげたらどうですかね。・°°・(>_<)・°°・。

  • ®️

    ®️

    やっぱりそうですよね💧

    • 12月30日
えみりー

旦那さんから義両親に聞いてもらってはいかがですか?
旦那さんがいなきゃダメだって勝手に思っているだけで、義両親は無理しなくても…と思っているかもしれません。
義両親も本家だから最後までいなきゃって仰るのであれば、入浴は諦めるしかないかなぁと思います。

😇😇😇

周りからしたら1日くらい大丈夫でしょって思うかもしれませんが、気になりますよね。。。
私は予定が決まった時点で旦那にこの時間にはお風呂に入ってこの時間には寝るから、遅くても何時には帰らないと行けない。と旦那に伝えます。
が、旦那が仕事が忙しくて、義母とあまり連絡取らない人なので、基本的には私が義母に全部言いますが(T ^ T)

生後4ヶ月ですし、周りの方も気を遣っていただけると助かりますよね(>_<)(>_<)

deleted user

リズムずれるのホント嫌です~!!分かります💦💦
どうしてもお風呂は使ってはダメなんでしょうか??