※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育中で、年少まで入園を延ばしたい。円満に伝える方法を教えてください。

満3歳児クラスから入ろうと思っていた園があったのですが、自宅保育ができるのも今のうちだと思い直したので年少まであと一年入園を先延ばしにしたいと思っています。
出産もあり、お願いをして受け入れを待っていただいていたのですが、
園にはなんとお伝えすれば良いと思いますか?
角が立たないうまい伝え方を教えてください💦
追々の入園は希望しています。

コメント

ママリ

願書提出等を待ってもらってるってことですかね…?🤔

だとしたら、
満3歳でお願いしようと思ったのですが、出産したら主人から年少からにしてほしい後1年は自宅で2人を見てほしいと言われたので、年少さんからの入園を希望しても良いでしょうか?
願書提出等待っていただいていたのにすみません。
年少さんからはそちらの幼稚園で是非お世話になりたいので、よろしくお願いします😊
みたいな感じで伝えるのはどうでしょう?😊

• ママリ

ママリ

そのようにお伝えしたいと思います!
    悪い印象は与えないですよね💦年少からの入園に影響するでしょうか。

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

影響しないと思いますよ😊
    満3歳で入れないと、年少さん枠が少ないので入園できないかも…など言われたら、その時にまた悩んだら良いと思います😆
    先生方も後1年一緒にいたくなったのかな😍ってわかるので😆

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

今電話しました!
    緊張しましたが、ご理解頂けたような気がします💦
    年少から入れたら良いな…ありがとうございました😭❤️

• 12月20日