※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳のクリスマスプレゼントについて相談です。トミカのおもちゃを欲しがっていますが、トミカには興味がないようで、困惑しています。他にはすみっコぐらしのパソコンやパウパトロールのおもちゃも候補に挙がっています。

4歳のクリスマスプレゼントについて相談です。

4歳なりたてなので、欲しい物を聞いてもコロコロ変わります。。。

その候補の中に、下の画像のおもちゃがあります。
CMで見て欲しいと言ってたのですが…

トミカに全くハマったことないのに、
今さら4歳から!?って感じで。

他にも、消防車が変形して、中から消防車が出てくるのも欲しがってます。。。

ちなみに、トミカはトーマスのもの3台しか
持ってません🤣🤣🤣🤣🤣

4歳なのに、これからトミカ使いますか?😅

どちらかというと電車派で、
トーマスのプラレール、BRIOの木製レールの大きいものは持ってます。。。

他の候補は…

すみっコぐらしのパソコン
パウパトロールのおもちゃ

だそうです🤣💧🤣

一度トミカ買っちゃうと、
これからトミカタウンや、山登りのトミカなど
たくさん欲しがりそうで、親が困惑してます。。。

4歳ですし。

コメント

ままり

本人希望のおもちゃ画像です。

みどりーず🥝

コロコロ変わるのわかります😂欲しいものがいっぱいあるんでしょうね笑 うちも同じです🤣

そろそろこれ!って決めてお願いしないとサンタさん困っちゃうかもねって言って、おもちゃやさんで気になるものを片っ端から選んでもらってそれを写真に撮って、トーナメント式にして勝ち上がったものにしました!

息子は電車と車が1歳ぐらいから好きですが、いまだに好きで遊んでいます!
ただ、おっしゃる通りめちゃくちゃ増えるので、よっぽど絶対これじゃなきゃ嫌!と言わない限り、軌道修正した方がいいかもです笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏

ほんと欲しいものがその時の気分で変わるので困ります😂

トーナメント式いいですね✨✨
    我が家も今から間に合うか分かりませんが、何個かやってみます!

ちなみに1番上の男の子のお子さんは…
    ここ最近の誕生日や、クリスマスプレゼントは何にしましたか?😀

トミカ、やっぱり集め出したらキリなさそうですし、なんとか軌道修正させます。笑

• 12月15日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

やってみてください☺️
    去年もそれでやっていて、もうこれで決定でいいね?!って念押しました😂結局は全部欲しい物なのでなんでもよさそうですが🤣笑

4歳のお誕生日は自転車で、クリスマスプレゼントは消防車のレゴデュプロセットにしました!最初はクラシックを追加であげる予定でしたが、部品が小さく使う時に1人で遊べずこれ外して〜って言われるのと、まだ下の子が口に入れそうなので下の子がいる前で使えないので🥲

• 12月15日
  • ままり

ままり

間違えて、1番下に新しくコメントする形で返信してしまいました😳😳😳

• 12月15日
ママリ

うちの息子もコロコロ欲しい物が変わります😂
色んな物に興味があるって事だと思うのですが、プレゼントとなると困りますよね💦

トミカ、買い始めると大変です(笑)
うちの息子はトミカ派ですが、持ってない車は全部欲しがります。パッと見ても分からない様な微妙〜な違いも分かる様で。これ持ってない!とねだられます😅コンビニのお菓子売り場に売ってたりしますしね...😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

トミカってほんと、果てしないですよね。。。
    トミカタウンとかハマりだしたら全部のお店欲しがるタイプですし…。。。

正直、私自身は男兄弟いなくて姉妹で育ったので…

画像にあげたパトカーのオモチャ、なんでパトカー1台じゃダメなのか理解不能で…😳

まだライダー系や昆虫や恐竜じゃないだけいいですが…
    親の趣味とは全然違うので難しいです😅

• 12月15日
Thainyan

うちの子も本当にコロコロ変わります😅💦

トミカ大好きで100台以上は持っていて、ガソリンスタンドや駐車場、コースを走らせるもの、プラレールと一緒に遊べる物など車の物ばかりあります。

今回も最初はトミカのリモコンで動くカーキャリアだったのですが、パウパトになり、プラレールになり、今はLEGOが欲しいと言っています。

結局全部欲しいのだと思いますが、サンタさんは一つしかくれないと息子には伝えています😊

うさぎ🐰

4歳、コロコロ変わりますよねー😂
6歳でもなんやかんや期待に胸膨らませて色々欲しいもの言ってます😂
最初LaQって言っててもう買ってあるのに、やっぱりこのゲームが一番欲しい!とか😅
とりあえず候補を何個か聞いて、「サンタさんはどれくれるかなー?🎅楽しみだね〜❤️」と騙し騙し生きてます😂

トミカはハマるかなーと思って買ったけど2人とも全くハマらずすぐ飽きちゃって押し入れに眠ってます😴笑

• ままり

ままり

やっぱりコロコロ好きな物が変わるのはみなさん同じなんですね😊

何でもかんでも、子どもが1番欲しい物あげなくきゃなーなんて質問する前まで思ってましたが…

ある程度欲しいものの中からどれを持ってきてくれるか、サンタさんが来てくれるまでのお楽しみって、すごくいい案ですね😍😍😍

やっぱりトミカ、飽きちゃうパターンもあるんですね😅

私自身すごく優柔不断ですが、騙し騙し子育てがんばります😊
    優しいコメントありがとうございます😊

• 12月15日