※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日の準備について、名前入りリュックと一升米を贈るか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?1歳の誕生日に用意した衣装や飾り付け、プレゼントの数など詳しく教えてください。

1歳のお誕生日、名前入りリュックと一升米やるか
ずっと悩んでます😭

みなさんはやりましたか?😌

1歳の誕生日までに何を用意しましたか?

例えば衣装、飾り付け、プレゼントの数など
細かく教えて欲しいです😭

コメント

まま

衣装(普段も使える物)、プレゼントは夫婦からと親戚から10個ほどと近所の方からちょっとしたプレゼント数個です!
バースデイフォトを撮りに行ったり、旅行もしました!
バースデーケーキは好きなキャラクターとかにしてパーティーを開いたり(3回)しましたかね☺️

名前入りリュック欲しかったですが、使う機会がないため買わなかったです…

さく

2人とも、(ハーネス付き)リュックを買って、その中に一升餅を入れて歩かせました❣️

下の子はギリハイハイ出来るくらい、上の子は何とか歩いてて、盛り上がりました✨
お餅持たせて写真撮ったり、良い思い出になったと思います💕

後々リュックは手を繋ぐのを嫌がる散歩の時に役立ちましたし、必要なくなったらメルカリで売りました😎

衣装は、可愛いちょっと高めのワンピースを用意しました✨
飾り付けは親がしてくれました😂笑
ガーランドや風船を用意してくれたので、壁に飾り付けました。

あと、イラストが得意なので選び取りカードを自作しました💕

他に用意したのはケーキ(子ども用、大人用)、お昼ご飯です。

プレゼントは親からは1つ、あと実義理親からそれぞれ貰いました☺️

はじめてのママリ🔰

餅、リュック、選び取りなどしてないです🤣3人目もする予定ないです(笑)

プレゼントあげて、ケーキ作ってあげて、家で写真撮るだけで十分です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衣装は普通のオシャレ着、
    プレゼントは、親、両家親から1つずつです。

• 12月15日