※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
妊娠・出産

出産前に不安で眠れない。旦那に死ぬかもしれないと話したら、支えられるか不安。私の存在は必要?マタニティブルーか。

出産予定日まであと36日。
出産は何があるかわからないから私が死ぬかもしれないと旦那に話した。
こういう話をしたら死なないでねとかいないと困るとか言われるもんじゃないの?
ぎゅっと抱きしめろよーーーーーー
私のことはあんまり必要じゃないの?
赤ちゃんを無事に産めば私の役割は終わり?
と眠れなくなり、これがマタニティブルーですか

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね!

男の人ってほんとに分かってないだけなんですけど、もっと寄り添ってほしいですよね😭
2人目でもちょっとはマシになったけどそんな感じです...

そう言う考えに至らないだけで、産めば終わりとかそんなこと思ってないですよ。
男は妊娠しないし、世間的にも出産の大変さって理解が広まってないし、なかなか大変さを理解できないので。
多分、マタニティブルーだと思います。

はじめてのママリ🔰

2人目で出血多量で夫に緊急連絡行きました‪💧‬今回もまたそうなったらどうしようと不安を打ち明けましたが大袈裟だってー!って言われました😥😥自分が体験しないから分からないんですよね…(- -;)💔せめて寄り添ってくれ!!私も抱きしめて欲しかったです😭笑

男の人ってそういう想像力があまり豊かじゃないんですよ。
あと妊娠で命の危険があるかも知れないと頭の片隅で分かっていても「自分の奥さんがそうなるわけがない」と変な自信持ってるんだと思います!
あと、案外ふらわーさんが思ってる事そのまま言ったらそんなつもりはないよってハグしてくれるかもですよ!
男の人は言わないと伝わらないですから…。

♡

ちょー分かる😭
私も初産の時
元気に産めるかなって不安になってたら
みんな産んでるよ だけでした😇