※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TREE
ココロ・悩み

ブランクが多くて不安になる方、働くことに自信がない方いますか?忘れっぽいし、化粧や家事にも不安。でもお金に限界があるし、貯金もできない。頑張っている方、経験を教えてください。

ブランクがありすぎて働きに出るのが不安な方、不安だった方いませんかぁ?

パートパートと主人に言われますが色々自信がありません。
産後信じられないほど忘れっぽいし、化粧の仕方は更新されてないし、仕事して保育園送迎してからのご飯作り??
神経切れそうです👾
でも働かないと自由に使えるお金には限界があるし、貯金も出来ません。

頑張ってる皆さん、今から頑張ろうと決意決めてるあなたのお話、、👾聞かせてください✨

コメント

ママリ

今下の子育休中ですが上の子の産後、産休期間合わせると約1年4ヶ月もブランクがあり、働くことがめちゃめちゃ不安でした!

大人と対等に話すことすらまず不安、仕事覚えられるかも不安、仕事家事育児こなせるかも不安でした!

そして、また仕事復帰予定ですが同じく不安です😂

• TREE

TREE

私なんてブランクがもう6年近いです(上の子5歳)途中身内の中で手伝い程度で働いただけで、、、
    同じく大人と会話出来るのか不安になります🤣バブバブでしゅね〜🍼👶🏻💞で通じないですもんね、、自分の記憶力も当てにならないし、、そんなこんな働いた後にもいっちょ試練(家事育児)があると思うと履歴書書く手が震えます、、🥲

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

今育休中で同じく職場復帰不安です🥲保育園に入れれば1年も経たず復帰予定ですが、絶対前のように動けないし色々忘れてるしそこに産後ボケもありで怖くて行きたくないです😇
さらに家のこと子供のことをしながら働く自分を想像出来ないのがさらに不安要素で🥲
辞めれるなら辞めてますが現実甘くないので頑張ろうと今からちょっとずつ覚悟を決めてます笑笑笑笑

• TREE

TREE

1年なら絶対身体が覚えてますよーー!大丈夫ですよ!!🥺!!
    産休明けってドキドキしますよね。。
    働いてる頃産休明けの方にまぁまぁ厳しく対応した記憶(手引書見て確認して下さいとかマニュアル通りやってくださいやら、、鬼かよ私は、、)があり、、思い出す度今や我が身、、と現実突きつけられてる感覚です🥲

自信喪失で1歩踏み出せずにいます🥲

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えてたらいいんですが、、、🥲なんせ元々仕事テキパキタイプではないので憂鬱です笑
    ほんとドキドキします、、、
    忙しかったりするとどうしても、、、となったりしますしね🥲

きっとはじめてのママリ🔰さんも働いてみたらあら体が覚えている?😳となると思いますよ!お互い頑張りましょうね😣😣💗

• 12月14日
  • TREE

TREE

以前働いてた職場はフルタイムの正社員でしか無理なので違う職種で探してるんですが、、🥲どこも自分には到底無理、、としか思えずはじめの1歩がなかなか、、💦
    葛藤です😫😫
    お互い頑張りましょう🥲💕︎💕︎

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ別の職種なのですか😭
    それは失礼しました🙇‍♀️
    それは私よりも不安で不安で仕方ないですし勇気がいります、、、😭😭
    私の職場のパートさんは少しでも働いて自由に使えるお金と少しの間子供と離れると気持ちが違う!!と聞いたことがあります🥹
    1歩踏み出せることを願ってます😭

• 12月15日
ゆーママ

お気持ちすごく分かります💦
今の職場に勤め始める前に2年ほどブランクがありました。旦那からもパートでいいから働いたら?と言われてましたが自信がなさすぎてなかなか行動に移せず😅でも上の子が生まれてから自分も自由な時間とお金に余裕がほしいと思って正社員フルタイムで働き始めました!子育てしながら働くのは正直しんどいですが、子供のことを気にせずに動ける時間があるだけでもすごく精神的に楽になりました!

• TREE

TREE

やはり子育てから離れる時間は仕事とはいえリフレッシュになりますか?
    午後になったらあーお迎えだ、ご飯何作ろう、、などと憂鬱になったりはしませんか?🥺そんなこと考える暇ないですかね、、🥺

• 12月15日
  • ゆーママ

ゆーママ

本当に人によると思いますが、私はリフレッシュになってました!働くまで話し相手が旦那だけだったので💦先輩ママも多いので、子どもの体調不良等にも理解があって有り難いです😌
    仕事終わってからはかなりバタバタですが、ご飯はできるだけ簡単な物ですませたり、お弁当を買ったりかなり手抜きしてました😅

• 12月15日
ママリ

お気持ちわかります😭
8年ブランク←出産子育て
4月からまた同じ業界の時短にいくつもりです。
不安なんてもんじゃないです。
受け入れてもらえるの⁉️おばちゃんがとも思います。
ただ、資格は消えないので、、その資格を活かせれば、、、。。
お疲れ様です!

ちょこれーと

私も役7年のブランクありますが、4月からパートで働く予定で求職中です。
もう他人と働く感覚とか忘れました🤣
不安しかないです😇
世の中のワーママを尊敬します✨🥺
お互い無理せず行きましょう!

ままーり

私は3年間専業主婦でしたが、今年から扶養内で短時間パートしてます😌
フルタイムだと家事ができないと思って短時間です💦
働くのこわくて不安でしたが、今では慣れてこれが普通の生活になりました🌷
一歩踏み出せばきっと大丈夫です🙆‍♀️

あきままら

9年程ブランクがあり、今年夏から短時間パートしてます。
履歴書や面接も不安でしたし、何より実際働いて身心ともに大丈夫かなぁと思ってましたが、働き始めたら何とかなりました。
不安なら、短時間から始めてみると良いと思います。

にこ

4年近くブランクあります💦春から子どもが幼稚園ですが、慣れたら働こうと思ってます💦
が、身内以外の大人としゃべるとか幼稚園関係の方とか買い物に行った時のお店の人ぐらいなので、どうしゃべるかからリハビリだなーと思ってます😂
いきなり長時間とか長期はできるかわからないので、短期バイト的なものからやってみようかなと思っています。