※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

子供の名前を字画で考えて気に入った名前を付けた後、不幸な出来事があって字画の影響を感じた経験がある方いますか?

お子さんの名前つける時、一応字画みてみて、結構悪かったけど、やはりお気に入りだから、その名前をつけて、、、そのあとお子さんに例えば何か不幸なこととかなんか、ツイてないなー、、あ!やはり字画って当たるんだな∼って思った実体験?実感?した方おられますか?

コメント

ままり

生きていたら幸せも不幸も両方あって当然で、それを「画数が悪かったから」に繋げて考えるタイプの人かどうか、だと思います🤔

私はソコには繋げて考えないタイプですが、
息子の画数には凶がありました(けど気にせず付けました)。
産まれてすぐ(簡単な手術で治る)先天性の疾患が見つかりました。
その後も別の(こちらも簡単な手術で治る)疾患が発覚。
未満児のうちに2回手術をし、今も3年に1回大病院で診察を受ける必要があります。
↑これは、画数とその後の不幸事を関連付けて考えちゃうタイプの人だったら「画数のせいだ」と思うのかもしれませんね🤔
でも私は、画数のせいだとは思わないです。
たまたま疾患があっただけ。

自分の名前の画数は調べてないから分からないけど、中学生のころいじめられてたとか、短大時代の友達に裏切られたとか、、そりゃ生きてりゃ色々ありますが、もし自分の名前の画数が悪かったとして、毎回「画数が悪いから」なんて、考えもしないですね🤔

みこ

逆の意見で申し訳ないのですが、我が家の長男は画数での運勢はかなり悪いです…!
が、特に何も問題なく育っています😃
まだ3歳半なので説得力ないかもしれませんが、今のところ病気も風邪くらいしかかかってないですし、大きな怪我や事故もなく、周りの人や環境にも恵まれていると思います。
上の方もおっしゃるように、今後何かついてないことが起きたとしても、私も名前のせいだとは考えないと思います😌

はじめてのママリ🔰

私の話で申し訳ないですが、無料のサイトでは下の名前が大凶です😂
けれども親が神社?とかでみてもらい良い名前をつけたといつも言ってくれます。
私自身も特に病気なく、就きたい職業につけ、結婚し子どもも生まれ、特段幸せ!ではないですが、普通に幸せ過ごせてます!
そういうこともあるので結局は占いで個人の気の持ちようだと感じてます。
ちなみに息子は凶ありますが、意味のある字やそれよりも私達がとても気に入っているのでとっても満足です!
画数に左右されすぎず良い名前に巡りあえますように💕

• ママ2年目

ママ2年目

ご丁寧にありがとうございます。

画数関係なく、名前をつけたい気持ちもあり、きにいったのにしたいのですが、
    やはり頭が良くて順風満帆の友達の子の名前を検索してみると、ほぼ大吉とかでした。。やはり関係してるのかな?というか、そういう子はちゃんと画数も完璧なに前つけてあげるんだなー、、とおもうと、なんかひっかかってしまって、、。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    確かにそれは気にしてしまうかもしれませんね!
    けれども大谷翔平なども凶ありますよ!!
    画数気にするも気にしないもそれぞれ子の事をしっかり思って名付けられると思うのでどちらにしろ納得する名前ならそれが一番だと思います✨

• 12月15日