※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が職場で一悶着あったらしく、相談させてください🙇🏻‍♀旦那は今年30…

旦那が職場で一悶着あったらしく、相談させてください🙇🏻‍♀
旦那は今年30歳です。
6月に都内から田舎に引っ越し、転職して今の会社に入りました。
社員15人ほどの現場系です。
会社では旦那が最年少です。
揉めた相手は48歳の作業員の人で、旦那は現場監督なので立場上は一応上?になります。
もちろん先輩なので常に敬語みたいです。
ただ休日に釣りに誘われたり、家族ぐるみでバーベキューしようと家に突然来たりそこそこ仲は良かったみたいです。

7月に1度タバコを1本もらったらしく、昨日もまた1本もらったみたいです。
コンビニが近くにない現場で旦那が旦那がなくなり、旦那がくださいと言ったのかは分からないのですが計2回もらったと。
それで今朝何かの話の流れで、2本タバコ上げたんだから2箱返せよー!と冗談ぽく言われたらしいです。
で、今日仕事中に寒いからこれ飲んでちょっと休憩しましょう。と旦那がホットコーヒーを現場の人数分買ってきて配ったらしいです。
他の人は、奢り?悪いね~ありがとう!って感じだったのが、その人は「タバコ2本あげたから2箱貸しだけどまぁこのジュース俺の奢りってことだな!」
とまた言われたらしいです。
旦那は朝もその時も、明日絶対返します、すみませんでした!と謝ったのですが「いやいや冗談だって~」と。
そしてまた帰りがけに「明日2箱よろしく!」と言われたので、分かりましたと言うと「冗談だよ!」と。そのやり取りが何度か続いて旦那もイラッとしたらしく「本当にいいんですか?」と言うと、
これで2箱持ってこなかったらクズだけどな~と笑ってたみたいです。

旦那が帰宅してその話を聞いて、旦那は苛立ち半分悩んでる半分って感じで、タバコの種類も分からないというので
そういうのは早く解決した方がいいと私が思って、いま電話してお金返したいから住所聞きなよ!と言って、旦那は電話しました。
そしたら相手は冗談だよ!この電話くれただけで気持ち伝わったからいいよ。まぁ普通は先輩にタバコもらったらもっと気を遣うもんだから~
みたいな感じで、とにかく冗談だからいいよー!
で終わったみたいです。

ただなんかモヤっとして、とりあえず私が急いでさっき菓子折りは買ってきました。
またしつこく言ってきそうだな…というのと、狭い田舎ならではの嫌な予感?がしたので…。

旦那は菓子折りを渡したほうがいいか、でもタバコ2本に対してここまでするのはなー…と悩んでます。

渡すか渡さないかどちらがいいと思いますか?😖

旦那はには仕事の時はクレカしか持たせてないので、すぐその場でお金が渡せませんでした。
今日はクレカも忘れていって💦
そもそも旦那が2回もタバコもらったのが悪いのですが、今はそこに対しての批判はすみませんご遠慮ください🙇🏻‍♀

グチャグチャな文ですみません、意味不明なことがあれば答えるので言ってください🙇🏻‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎生まれの田舎健在です。
田舎の人は暇なので、そういう人いるんですよねぇ。笑
都会にもいると思いますが。笑

ただめんどそうな人なので、お菓子と何か銘柄わからなくてもタバコ2箱渡してはどうでしょうか☺️

2本もらっただけなのに、、、
ってかんじですが、その田舎の男性はネチネチ言いたいんですよーーー😌😌😌

15人ほどの職場なら、これからも関わっていくと思いますし、
めんどくさいですが、タバコあげれば黙るならあげましょう!!

旦那さんも地味にストレス感じますよ☺️☺️☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    やっぱり…と言ったらまともな田舎の方に失礼ですか、クセのある人が多いですよね🥲
    タバコの銘柄が分からず、違うのもらっても困るだろうな…と悩んでました😖
    とりあえずそれっぽいタバコ2つともう買っちゃったから菓子折り、朝買って渡すようにしようかと思います😭

旦那も気にしぃなので今もずーんと落ち込んでて可哀想です😂

• 12月14日

めんどうなひとー!!
うまくやるの疲れますね😂

はじめてのママリ🔰

からかっているんだと思います。
私なら2箱渡して、次は何も貰わないようにまた、なるべく関わらないよう、必要最低限しか話さないように気をつけてもらいます。
ちなみに
菓子折りは持たさない方がいいです。相手はいい気分になると思いますよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    からかうにしてはクズだの言いすぎですよね😓
    いい気分にさせない方がいいですかね?😖
    渡すときに周りに今日のやり取り聞いてた他の人も絶対いると思うので、逆に罪悪感与えてやろうかな…とか思ってました😂私も性格悪いですね😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罪悪感は感じないと思いますし、周りも同類か、関わるのが面倒だから、気にかけない、または奴の味方になる人もいるかもしれません。

ご主人も少しでも仕事がしやすいように気をつかって頑張っているんでしょうね。

菓子折りは持たさない方がいいと思いますが、
    けど、ご主人にとって菓子折りを渡した方が楽だと思うのでしたら渡された方がいいかもですね、、😣

• 12月15日
  • ままり

ままり

今日、とりあえず菓子折り渡してそれでもうるさかったらタバコ2つ…と思って朝渡したら
    いやいやいいよ~と言いつつ受け取り、周りの人たちは「若いのに偉いなぁ気にしなくていいんだよ可哀想に」ってみんな旦那の肩を叩いていってくれて、相手はかなりバツが悪そうな顔して仕事中孤立してたみたいです。
    とりあえず解決?してよかったらです!
    ありがとうございました😭

• 12月15日
がーこ

たかがタバコ2本でうるさい奴ですね。しつこいしめんどくさい。

もう面倒だからタバコ2箱返せば良いと思いますよ。銘柄は誰かに聞いてわかるならそれを。そして今後二度と貰わないこと。
あと菓子折りはいらないと思います。お金返すからの電話も私ならたぶんしてません。相手は冗談半分でからかっててそれがしつこいタイプの人間だと思うのでまともに取り合うだけ損です😖年下だけど立場が上ってことで先輩風吹かせてイジりたいんでしょうね。空気が読めない残念な人😑
これこらも何かと面倒かも知れませんが、頑張ってください💪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    ほんとしつこいですよね💦
    旦那もこの人に1度タバコあげたことあるらしく、お互い様じゃん😂って感じです…。
    旦那にクズだの言った時に、近くにいた人が「お前さっきタバコ返さなくて言いっていったやんしつこいな!」って旦那の味方?したら、更に色々言ってきたみたいで
    すごくお金に困ってて我が家のいらない家具をボロくていいからほしい…とか前に言ってた人なので、冗談ぽく言うけど本当は本音なんだろうな…と旦那は考えてます🥲

逆に菓子折り渡して、周りから色々思われて言い過ぎたなーって罪悪感与えてやろうかなっなんて思ってましたが、やめたほうがいいですかね💦

• 12月14日
  • がーこ

がーこ

タバコあげたことあるならほんとお互い様ですよね😵なんだそいつ😑
    それだけお金に困ってるってことは、お金に汚いってことでもあると思うので嫌ですね😖
    罪悪感の為なら!とも思いましたが、罪悪感ではなくラッキー!と調子に乗らせてしまうかもと思うと恐ろしい気も😱難しいですね🤔

• 12月14日
  • ままり

ままり

今朝菓子折り渡したら、周りが旦那を褒めて同情?して、おじさんはかなり気まずい状況になったみたいです。
    ちょっと作戦成功かも…?笑
    話聞いていただいてありがとうございました😭

• 12月15日