※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

娘たちが喧嘩し、母親が怒った際に唾をかけられた。その出来事を受けて、娘に言うべきか、先生に相談すべきか悩んでいます。助言をお願いします。

誰かアドバイスください😭😭

今日仕事が残業だった為夕方母に保育園迎えに
行ってもらいそのまま預かってもらってました

その間に娘二人がシールの取り合いで喧嘩したらしく
姉の方がおもちゃを投げたので母が
おもちゃを投げたことに怒ったところ唾をかけた?らしく
その事について怒ると「誰々くんがやってた(保育園の子)」と言ってたので
誰々くんにやられたらやでしょ?と聞くとうんといい
先生も怒ってたと言ってらしいです。

その後娘にママに言わないでと言われたらしいです。
理由は怒られるから、、

私も叱る時は叱るけど基本的にはお話しよといい
お話する方に意識はもってってるけど、、と思い

その事を先程娘たちが寝たあと母から電話が来て
伝えられました。

娘に言うべきか
先生にも聞くべきか。

どう接したらいいのか凄く悲しくというか
ショックというか。

誰か助言して頂けると嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

先生がその子のことも叱ってたようですし、ばぁばが娘さんのことを叱ってくれたならそこで終わりにします😊もちろん目の前でもしやったら自分も怒りますが!

  • ♡

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりその方がいいですよね、、🥲

    ただママに言わないでって言ってた言葉が気になってしまって🥲

    自分に向けてやるまでは
    怒らないように話すこともやめて見守っておきます😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然なことでは?また怒られるの嫌ですよね😂

    うちもお父さんに言わないで🥹ってたまーにありますが、黙ってると息子今日〇〇して怒られたーって自分で結局報告してます(笑)

    娘さんから離しがあったらだめだったねってお話すればいいと思います😊うちは男の子で単純だから隠し事がまだできません(笑)

    • 12月14日